【4】vs. ブルズ

○130-105 (boxscore) 1勝3敗(HOME: 1-1, ROAD: 0-2)

( ゚д゚)・・・ (つд⊂)ゴシゴシ

いきなりMKGの怪我で絶望し、プレシーズンの7勝1敗で希望を取り戻し、レギュラーシーズン3連敗でやっぱり無理かとくじけたあとブルズ相手にこれだもんなぁ。
何だ今日のショットの決まり過ぎは。(^_^;)

ジェレミー・ラムがFG10本中9本の20得点、ホーネッツが初勝利

11月 4, 2015 1:43午後
NBA Japan
ホーネッツは開幕4試合目に初勝利をマーク

 シャーロット・ホーネッツのジェレミー・ラムが、11月3日(日本時間4日)にタイムワーナーケーブル・アリーナで行なわれたシカゴ・ブルズ戦で、フィールドゴール10本中9本を含む20得点の活躍を見せ、チームを今季初勝利に導いた。
 開幕3連敗を喫したホーネッツは、試合開始からFG18本中13本を成功させ、第2Q後半までにリードを27点(64-37)に拡大。後半も61-58で上回り、130-105で今季初勝利をあげた。
 ラムは、「開幕から3連敗していたし、今日は勝利が必要ということをチーム全体が理解していた」と、語った。
「全員が集中していた。準備もできていた。序盤から相手を叩いて、後ろを振り返らなかったよ」。
 ホーネッツ(1勝3敗)は、ラムのほか、ニコラス・バトゥームが18得点、8リバウンド、ジェレミー・リンが15得点、アル・ジェファーソンが14得点を記録。
 敗れたブルズ(3勝2敗)は、ジミー・バトラーが26得点、ダグ・マクダーモットが17得点をあげた。





Charlotte Observer
3試合平均93得点のチームが前半だけで69点。アル・ジェファーソンのポストアップやガード陣のドライブでレーンを攻撃し続け、3Pラインがオープンになり、23本中14本がヒットした。

Observations
▪ コーディ・ゼラーは顔面にノアの肘を受けて8針縫ったが試合には復帰した。

▪ クリフォードHCは、試合前にシカゴのメディアから親友のトム・シボドーの消息を尋ねられ、火曜日の夜に電話があってチームについて37点も忠告されたと答えた。つまり、シボドーはホーネッツを観戦している。

▪ 最初の3試合でホーネッツが決めた3Pはウォーリアーズの平均11.5に次ぐ10.7。
ちなみに昨シーズンは6.1だった。

▪ 前半のボール・ムーブメントは並外れていた:25バスケットで22アシスト&わずか2TO。

Worth mentioning
▪ 第3Q終了時点の100失点はブルズにとって1990年以降の最多失点。

▪ ホーネッツは第3Qまでで最初の3試合の平均得点を6点上回った。

They said it
「我々の強みの1つは本当に賢い選手たちがそろっていることだと思う。このリーグでは一日で状況を好転させることができる」:クリフォードHC。

Report card
A+ オフェンス:素晴らしいボール・ムーブメント、少ないターンオーバー、そして3Pシューティングはフロントが夏の補強で期待したものだった。

B ディフェンス:クリフォードHCはリバウンドがこの試合のカギとなるスタッツと考えた(52対33)。

A コーチング:ホーネッツは素早くスタートを切り、決して手を緩めなかった。

*************************

ただ、バトラーに活躍されるのはしょうがないとしても、マクダーモットがけっこう目立ってたんだよね。ホークスのベイズモアと言い、あのへんを抑えきれない感じ。

ところで、コーディの体重減少は病気ではなく激しい脱水のせいで、たっぷり点滴を受けたようです。水好きなコーディがただの水しか飲まなかったことが脱水症の原因とのこと。「きついトレーニングをしているから他の成分も必要」(クリフォードHC)って、アスリートなら常識じゃないのか?

契約について語ったチョーGM。ヘアストンに関しては、もっと一貫性がほしい&コート内外でもっと集中すること、と本人や代理人に話したそう。「本人も自分がやるべきことは分かっている。これからも努力を続ければ、まだ明るい未来を得られる」とも。(FAになってから契約する可能性もあるという含み?)
あと、ラムについては、「彼のことは長年フォローしていた。ここへ来てからは間がないが、NBAでは150試合プレーしている。我々は彼のワークエシックを気に入っている。シュートが上手く、多才で、人格の優れた選手だ」
ホーネッツがルーキー契約の選手と制限付きFAになる前に契約を延長するのはケンバとMKGに次いで3人目だが、その要因には今後予想されるサラリーキャップの高騰があると。
「(ラムもゼラーも)オープン・マーケットでもっと高い契約を得る可能性があると思った。我々は彼らを気に入っている。とどめることができて満足だ」 Charlotte Observer

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラムの契約延長直後のこの活躍、素直に嬉しいです。

いやはやまさかまさかの大量得点(o^∀^o)
東の優勝候補に勝てたのはデカイ(7~8連敗覚悟してましたwww)

しかしゼラーはよく怪我をしますね MKGの件が有るからヒヤヒヤしました(^-^;)
あと水の飲み過ぎで脱水とか洒落にならんでwww ゲータレート飲むべし(^w^)

No title

◎ぞのさん
今まで思うように使ってもらえなくて苦労していたから、3年契約をもらえて発奮したんでしょうか。
毎試合この活躍は当然無理でも、3Pだけでなくドライブもパスも良かったし、今後も頑張ってほしいです。(*^_^*)

◎Beeさん
私もどこで勝てるんだろうか(ニックス戦?)と心配していたので驚きました。
もともと、負けたとはいえホークスと2試合とも接戦だったから、そこそこは強いと考えてもいい…のかな…(^_^;)

ゼラーは昨シーズンも鼻を折りましたよね。
流血の大惨事だったけど大したことがなくて良かったです。
それにしても、脱水で約4キロも体重が減るってものすごいですよね~。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード