契約のこと

ホーネッツがJ.ラムと3年間の契約延長、C.ゼラーとのオプション行使
ISM 11月3日(火)13時33分配信

 シャーロット・ホーネッツは現地2日、ガードのジェレミー・ラムと延長契約を結ぶとともに、フォワードのコディー・ゼラーに対しチームが保有していた4年目の契約オプションを行使した。
 ラムの契約内容は公表されていないが、事情に詳しい関係者の話によると2100万ドル(約25億4000万円)の3年契約だという。
 2012年のドラフトでヒューストン・ロケッツから1巡目指名(全体12位)を受けたラムは、プロ入りからの3シーズンをオクラホマシティ・サンダーで過ごした後、6月25日のトレードでホーネッツに移籍した。
 キャリア通算150試合出場、平均7.0得点、2.1リバウンドをマーク。スリーポイントシュートは成功率35%を記録しており、スティーブ・クリフォードHCは、ラムの働きを高く評価している。
 2013年にボブキャッツ(当時)からドラフト1巡目(全体4位)で指名されたゼラーは、これまで先発出場48試合を含む通算147試合に出場。平均6.7得点、5.0リバウンド、1.3アシストをマークしている。


Hornets.com: Lamb  Hornets.com: Zeller Charlotte Observer

月曜日の午前零時がドラフト2012年組(ラム)との契約延長やルーキー契約の3年目、4年目のオプションを行使する期限らしくて。ちなみに、コーディの来シーズンの契約は約530万ドル。

その一方、ヘアストンの3年目の約125万ドルのチーム・オプションは行使しないようです。
なので、来年7月には完全FAに。 Charlotte Observer

ラムには3年2100万ドルでヘアストンは残さないって、ずいぶんな差だと思うけど・・・ボーネルさんも記事で触れているように、やはり過去の素行も関係しているのでしょうか?
まあ、Bizも残してくれなかったしね。┐(´-`)┌

ラムは、「NBAでのスタートは思うようにいかなかったけど、神様にはちゃんと考えがあったんだね。ここのカルチャーは素晴らしい。マービンやケンバやMKGの取り組み方はすごいんだ。僕はこのシステムに上手くフィットすると思う。アンセルフィッシュな選手が多いし、オフェンスは僕に合っている。ここにいるのが好きだ」みたいな。

あと、コーディは脱水症で月曜日の練習を休み、クリフォードHCによるとここ1週間半ほどで8~10ポンドも体重が減っていて、原因を探るために検査を受けているそうです。とりあえず、伝染性単核症は陰性だったとか。ただ、「おかしなことに本人は体調の悪さをまったく感じていない」のだそう。「しかし、体重は減っているし、エネルギーレベルも落ちている」と。

コメントの投稿

非公開コメント

ラムに3年21Mとか信じられない…まだホーネッツに合うか未知数なのに…
ヘアストンもスターターとして期待してるのに来年以降要りませんとか… 大丈夫なんかなぁ…

ドラフト2位や4位が要るのにスーパースターには成りきれてないし
迷走はいつまで続くのか…

No title

ラムの契約額は驚きますよね。
この先予想されるインフレを考えたら普通の金額になるのかもしれませんけど…

Bizはともかく、ヘアストンは1.25milなんだからキープしてもどうってことないし、もし失敗しても大して痛くないのにと私も思いました。
何かよく分かりませんねぇ。

No title

ヘアストンのことだから、チーム側としては「他チームと取り合いになるくらい市場価値あげてみろ」ってことなんじゃないですかね~。
金額がわずかでも、来シーズンもNBAに居場所があるっていう安心感で素行からコート上のプレイから、何から何まで怠惰になりそうなのがヘアストンなので、危機感持たせたのかなあと思います。そうであって欲しいですし、ヘアストンも奮起してほしいです。そこでステップアップできないならもうホーネッツには要らないってことかな・・・

No title

なるほど!安心したら何をしでかすか分からない、というのは大いにありそうですね。(^_^;)
緊張感を持ってプレーして、もっと上達して、125万ドルどころじゃない契約を勝ち取ってみろ、という意図なら、ヘアストンも納得するしかないだろうなぁ。

まあ、今日もベンチでラムの活躍に大喜びしてましたし、ヘアストンにも本当に頑張ってほしいです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード