【3】vs. ホークス

92-94 (boxscore) 0勝3敗(HOME: 0-1, ROAD: 0-2)

眠気に負けて最後の方しか見ていないんですが、79対76でリードした場面から5分くらいまったくFGが入らず、FTももらえず、79対84に。そこからケンバのFTと3Pでたちまち同点。ティーグとケンバのFTで86対86、ORからベイズモアの3P、マービンが入れ返し、ミルサップに決められと行ったり来たり。ベイズモアのFTで5点差になったあと、マービンの3Pで2点差&残り8.7秒でホークスのポゼッションをジャンプボールに持ち込み、ホーネッツボールになり、しかしタイムアウトは残っておらず、最後はケンバのショットが入らず、という、一昨日の再現になってしまいました。(どこか間違ってるかも)



オーナー来てたの知らなかった。あと、UNCのロイ・ウィリアムズHC夫妻とパンサーズのロン・リベラHC夫妻(夫人は元バスケコーチとのこと)も観客席にいたそう。
(マービン、タイラー、P.J.は全員ウィリアムズさんの教え子か?マット・ドハティー時代はもう12年も前なのね・・・とチェックしていたら、マット・ドハティーがペイサーズのスカウトになっているのを知ってビックリ)

▪ 第4QのFG4-24でバトゥームの16得点&8アシスト&5リバウンド、ケンバの17得点&6アシスト&6リバウンドの活躍もふい。ただ、金曜日に比べて32ゴールで27アシストとボール・ムーブメントは改善したし、前半10ターンオーバーも後半は2に抑えた。
Charlotte Observer

オブザーバーではシニカルな方かと思っていたソレンセンさんが案外ポジティブ?
Charlotte Hornets still searching for win
It’s early. Still.

第3Qのホーネッツは彼らがそうありたいチームだった。献身的で、意欲的で、フロアにダイブし、得点した。13バスケットで11アシスト。バスケットボールは自在に流れ、見るのが楽しかったし、それを持続する方法が習得できれば彼らは力のあるチームになるだろう。
今夜は続かなかった。第4Qのフィールドゴールはたった4-24だ。

試合後、ロッカールームを出て行くマービン・ウィリアムズは最後に残った選手に目をやり、自分のロッカーの前で少し茫然としているケンバ・ウォーカーに、「まだ1週目だ」と声をかけた。

彼は正しい。12月までパニックになる必要はない。
開幕から5日のホーネッツは0勝3敗だが、誰もホーネッツがスタート早々支配することなど予想していない。スティーブ・クリフォードHCのローテーションには4人の新メンバーがいて、まだ誰と誰が上手くいくか考え中だ。

第4Qには望みがあった。ウォーカーはオフェンスリバウンドに飛び、ファウルをもらい、フリースローを決め、3を決め、ファウルをもらってさらに2本フリースローを決めた。彼が7得点、ウィリアムズが6得点、ラムが3得点、他には誰も得点していない。
残り14.8秒で5点差を追うホーネッツ。ウィリアムズが3を決め、厳しいディフェンスからジャンプボールに勝ち、最後の場面でウォーカーは、
「あれ以上のオープンルックは求めようがなかった」
「それでどうなった?」
「ただ、ショットが入らなかった」
求められるまでもなく、ウォーカーは敗戦の責任を感じていた。

クリフォードHCはホーネッツが「本当に良いチームになる可能性がある」と言った。
しかし、彼らはもろい。そのもろさがあらわになった第4Q、選手あるいは選手たちは間違ったポジションを取り、選手あるいは選手たちはボックスアウトをしくじった、とクリフォードは言った。

昨シーズンと比較して、今年のチームにはスコアラーがいる。他のチームと比較したら、そうでもない。ホーネッツには組織的な過ちやボックスアウトをしくじるといった単純な過ちを克服するほどの力がない。3試合のあと、彼らが持っているものは平均10点台の成績を残せる6人の選手だ。

ホーネッツは人を引き付けるチームになり得る。私は、無人のジムで彼のためにリバウンドを拾うほどウォーカーのゲームが好きだ。バトゥームの才能はゲームの全局面に影響を与える。日曜日はゲスト出演だったフランク・カミンスキーだが、よくボールを動かし、唯一撃ったショットの3Pも決めた。
私は、ベンチから出てローテーション入りするハンズブローを見たい。徐々に出場時間を増やすカミンスキーを見たい。ラムのプレーももっと見たい。
ホーネッツには多くのパーツがいる。 クリフォードが誰に頼ることを選ぶか、彼らがどこでまとまるか見るのは興味深い。

コメントの投稿

非公開コメント

(ρ_;) なんか辛い
まだ完敗は1回だけなんで諦めたくないけど…

No title

ロケッツも3連敗仲間らしいですよ!
それを考えたら、ちょっと気が楽になりました。(^_^;)

クリフォードHCも、“Our intensity was good. I thought we fought really hard. Our defense got better and better as the game went on.”と言ったそうですし。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード