【2】@アトランタ

なんだかんだでPCつけたのが10時半、すでに3Q中盤で62対61でリードしていたんだけど、私が見始めた途端に逆転されて差が開いていく。ターンオーバーが16対9で、ターンオーバーからの得点が7対20だそうな・・・3Q終了時点でFG%は少し良いくらいだし、リバウンドも多いし、69対76はTOの差だなぁ。

うわ!オーランドではオラディポが3P決めてサンダー相手にダブルOT突入!

一時は14点差だかになったけど(だからオーランドに浮気してた)、マービンとリンの連続3Pで6点差に。や~3Pはやっぱり大きい。

しばらく膠着状態のあと、今度はマービンでとうとう87対90!
ちっ、ティーグに2点返された。

ケンバがはじいたORをリンが決めて残り1分で90対92!
ちぇ~今度はミルサップ? ちゃんと返してくるなぁ。

OR拾って拾って最後はアルで17.7秒92対94~。

ティーグがFTをきっちり決めて4点差になったところであきらめたけど、次のインバウンズでまたTOはダメでしょ・・・
と思ったところで、ホークスも最後のインバウンズをTOして、94対97の2.8秒でラストチャンスが。
ケンバの3Pはブザービーターならず。

まあ、ズルズルいかなかったのは良かったと思う。
ラムも3P決めていたし、だんだんこういう展開でも勝てるようになっていくことを期待します。
(ベイズモアが目立っていたのはMKGがいれば何とかなったかも・・・orz)

94-97 (boxscore) 0勝2敗(HOME: 0-0, ROAD: 0-2)

<追記>オブザーバーの記事は見出しと要点だけで十分な感じですが。(^_^;)
Turnovers, transition defense leave the Hornets 0-2
Twenty turnovers matched last season’s high
Kent Bazemore scores 19 for the Hawks
P.J. Hairston struggling to make shots

▪ 昨季のシーズンハイに並ぶ20TOを犯し、ホークスの速攻から21失点というふがいなさ。
▪ マービンは2試合平均で12pts, 11reb。オフのハードワークの成果が歴然。
▪ 復帰したジェレミー・ラムはFG4-8 (3P3-5), 11ptsと良い働き。
▪ バトゥームはビッグプレーも決めるが、7TOはいただけない。

通信簿
D-オフェンス:20TOは12本の3Pの効果を打ち消した。
C-ディフェンス:ホークスは良い速攻のチームだが、とにかくホーネッツはトランジションの戻りが悪い。
C-コーチング:クリフォードは開幕2試合の自滅的な傾向をどう再プログラムすべきか考え出さなければならない。


またコラムもあるので、フィギュアを見てから読みます。

コメントの投稿

非公開コメント

うーん惜しいですな(ρ_;)
アウェイだからよくやったと言うべきか…次戦のホーム初戦に期待しましょう

しかし日程みたら結構来月キツイですなぁ

No title

ホーム開幕戦は勝ちたいですね。
で、相手はまたホークスで、今日は欠場だったコーバーも復帰するみたいなんですけど・・・。

その後ブルズとやって、DAL、SASに遠征とか、ちょっとあんまりな日程ですよね。orz

No title

残り時間少ないときはいいとして、それ以外のケンバの打つショットはたいがい超超超難易度の高めのタフショットが多いような気がします
もうちょっとなんとかならないものかと思っています。サイズが無いから必然的に難しいシュートになるんでしょうが、それでもチーム1シュートを放つのに3割程度ではやはり苦しい展開が多くなりますね

ジェファーソンにしてもNBAではサイズが無いセンターなので小技も駆使して攻めますが、やはり確率は高くはないですからね

とはいえディフェンスのレベルもあげないといけないということで、勝つチームになるってほんと難しいなと思います

No title

ケンバは確かにタフショットが多いですよね。
成功率の問題もあるし、無理な態勢だとハラハラします。

それでも、シーズンが進むにつれてオフェンスは良くなっていくんじゃないかと思うんです。
ホークス戦でもやっぱり3Pが連続して決まったところでワクワクしましたし。(*^_^*)
でも、MKG抜きでディフェンスを強化していくのは難しそう・・・
とりあえず、コーチが言うようにメンタル面で解決できればいいんですけど。

あと、ステフやらルーキーのカール=アンソニー・タウンズの活躍を知ると、やっぱりスーパースターがほしくなります~。(^_^;)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード