【1】@マイアミ

94-104 (boxscore) 0勝1敗(HOME: 0-0, ROAD: 0-1)

これでホーネッツの優勝はなくなった?(笑)<優勝チームは開幕初戦を落とさない説。(けど、97-98のブルズはいきなりボストンで負けました。チャンピオンの初戦がロードかよ~と恨んだな)

肺血栓から復活のC.ボッシュが21得点、ヒート開幕白星
ISM 10月29日(木)16時15分配信

 現地28日に行われたシャーロット・ホーネッツ対マイアミ・ヒートの対戦は、ヒートが104対94で勝利し、シーズン初戦を白星で飾った。肺血栓と肺炎の治療のため、今年2月から戦列を離れていたクリス・ボッシュが、21得点の活躍で完全復活を印象づけた。
 ヒートは、セカンドユニット中心の第2Qに、26対6の猛攻を見せて試合の主導権を握る。第4Qでは20点のリードを奪ったのち、反撃に転じたホーネッツに終盤に5点差まで詰め寄られたが、ルオル・デンが残り38秒にスリーポイントシュートを決め、勝利を大きく引き寄せた。
 この日、20得点を挙げたドウェイン・ウェイドは、「みんなシュートを決めた。でもそれは、ボールをよく回したり、相手がシュートを打ちやすいパスを出したという証しだ」と、チームの献身的なプレーに満足げ。ほかにも、途中出場のジェラルド・グリーンが19得点、デンが13得点を記録した。
 一方のホーネッツは、アル・ジェファーソンが前半だけで17得点をマーク。ケンバ・ウォーカーが19得点、ジェレミー・リンが17得点の成績だった。また、マービン・ウィリアムズが10得点、10リバウンドとなっている。



1Q大活躍のアルが後半8分しかプレーしなかったのは、ヒートが小さくなったところでコーディとマービンのコンビが機能したからだそうです。

クリフォードHCはこの試合の前に、最大の懸念はトランジション・ディフェンスで、「ディフェンスの戻りが悪い。デトロイト戦とインディアナ戦はひどかった」と言っていたそうで、まるでそれを証明するかのように速攻からの得点が8対15だったとか。
ただ、ディフェンス面の不備は予想できたことで、新メンバーもだんだんクリフォードHCにとってトランジション・ディフェンスは譲れない部分であり、戻るか、さもなければ(ベンチに)座るかということをしっかり理解するだろうと。
charlotte Observer: Steve Clifford’s Hornets a work-in-progress

それはロスター大改造の不都合な面だが、修正可能な欠点だし、見返りは潜在的に高い。プレシーズンは、このチームの3Pとボール・ムーブメントが良くなったことを示唆した。遅かったペースは速くなり、信頼できるボール・ハンドラーは3人(ケンバ、バトゥーム、リン)になった。
クリフォードHCは、よく走るがボールにずさんなチームを引き継いだ。そこで彼はまず、ボール運びをケンバだけに許した。やがてその規制は緩和され、MKGもボールを進めることが許可された。今はケンバとバトゥームとリンの3人がオフェンスの開始を認められている。
クリフォードHC:「私がここへ来たころ、シャーロットのペースはリーグでトップ8に入った。彼らを見ていると、どうしてターンオーバーでワーストなのか理解できた。誰もが(ボール運びを)許され、だからオフェンスがまずいのだと」
「オフェンスは各々の強みでプレーすべきだ。その選手がボールハンドラー/デシジョンメーカーでないなら、年齢は関係ない。速攻、速攻と言って彼らにボール運びを任せ、ターンオーバーを繰り返しては意味がない」
翻訳:ランス・スティーブンソンとジェラルド・ヘンダーソンをバトゥームとリンに入れ替えれば、より多様なオフェンスになる。
リン(17得点)非常に嬉しい驚きだった。
「彼はトータルな選手になり得ると思う。オフェンシブなピック&ロール/トランジション・プレイヤーと見なされてきたと思うが、それにとどまらない選手になれる。ディフェンスは大いに上達した。非常に聡明で、フィジカルで、学ぶのが早い。プレシーズンは非常に高いレベルでプレーしていた」

負けたのでハイライトはパスします。代わりにこれを。

151028miami.jpg <ドッペルゲンガーw



コメントの投稿

非公開コメント

ガーン(゜ロ゜; 優勝が無くなったwww
さておき3桁失点が気になりますね 次戦に期待します(^w^)

No title

私も3桁の失点が気になったんですけど、まあ、これからですよね。
まだ81試合も残っているんだし。

・・・・・昨シーズンはそう思っているうちに終わってしまいましたが。www

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード