Dリーグはグリーンズボロに

2015 My Hero Gala


2016-17シーズンからホーネッツが運営するDリーグのチーム本拠地がグリーンズボロに決まったそうです。火曜日にグリーンズボロ・コロシアム・コンプレックスにて、新チームのプレジデントの紹介とともに正式発表の運びとか。

当初の候補7都市から、アッシュビル、グリーンビル、フェイエットビル、グリーンズボロに絞られて(地図で見ると距離的にはほとんど違わない感じですけど)グリーンズボロ・コロシアム・コンプレックス内にある“パビリオン”というアリーナの大規模改修が決め手になったような。

クリフォードHCは、車で往復可能な距離(グリーンズボロは片道90分程度とのこと)にDリーグのフランチャイズを持つのは「素晴らしく利益になる」と。
「ここで我々と一緒に練習し、(Dリーグの)チームに戻って出場機会を得ることもできる。その最たる例はエイブリー・ブラッドリーだ。午前中はセルティックスで練習し、メイン州ポートランドへ車で移動、夜には試合に出場してすぐに車で戻る、という日がたくさんあったと聞く。そして、今ではスターターだからね」

ホーネッツは今までフォートウェイン・マッドアンツに選手を送ってきたが、「自分でチームを所有していない不都合は2つある」と、プレジデントのフレッド・ホイットフィールド。「まず、フォートウェインにはうちだけでなく他チームからも選手が送られてくる。で、誰が優先されるか、誰がプレータイムをもらえるのか。うちの選手がベンチに置かれたままでは、育成計画全体が崩れる。それから、フォートウェインはフォートウェインのオフェンスやディフェンスのシステムを実行するだろう。それは我々のコーチ陣の方針と全く異なるかもしれない。それではためにならない」
The Greensboro News and Record  Charlotte Observer  


えーと、夏時間は11月1日午前2時終了だそうなので、1日のホークス戦から冬時間(時差14時間)か。
2015-16OCTNOV_20151026211432cf4.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

スレチだけど

Dリーグの話題が久しく無かったから白紙に成ったのかと思ってました(o^∀^o)
今更だけどボンレーみたいな素質型選手を気兼ね無く育成できる場が有るのはありがたいですね(残念ながらボンレーはもう居ないけど…)

MJが守銭奴でなくちゃんとチームに投資してくれるのはありがたいですね(^∀^)

お悔やみ申し上げますm(_ _)m

No title

いつもは鍵コメな人さん、シンゴさん
私も書くつもりだったんですけど、途中から猫に邪魔されながらの作文だったので忘れていました・・・
フリップ・サンダースさんのご冥福をお祈りします。

今年は訃報が多いですね。


◎Beeさん
目が届く近距離に置いて試合経験を積ませることができるのは大切ですね、やっぱり。
フロントからコーチ陣まで新規に雇用しなければならないし、なかなかの出費だと思いますけど。
「価値がある出費なら惜しまない」とは言ってましたからね。
資産10億ドルのMJは他のオーナーに比べるとずっと貧しいわけですが。(^_^;)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード