プレシーズン(7)@ Detroit

○99-94 (boxscore) 7勝0敗

ホーネッツがプレシーズン7連勝
10月 22, 2015 2:36午後
NBA Japan

バトゥームとリンがそれぞれ18得点で勝利に貢献

 10月21日(日本時間22日)にザ・パレス・オブ・オーバーンヒルズで行なわれたシャーロット・ホーネッツ対デトロイト・ピストンズのプレシーズンゲームは、ニコラス・バトゥームが18得点、10リバウンド、ジェレミー・リンが18得点、5アシスト、5リバウンドでチームを引っ張り、ホーネッツが99-94で勝利し、7連勝を飾った。
 プレシーズン無敗のホーネッツは、22日(同23日)にインディアナ・ペイサーズと開幕前最後の実戦調整を行なう。
 敗れたピストンズは、アンドレ・ドラモンドが21得点、15リバウンド、レジー・ジャクソンが10得点、11アシストを記録。ケンテイビアス・カルドウェル・ポープは、第1クォーター中に左足を痛めてロッカーに下がり、その後、試合には戻らなかった。




ボーネルさんが同行取材していないので、オブザーバーはAPの簡単な内容の記事が転載されているだけでした。

まあ、プレシーズンですからね~。
いくら勝っても話題にさえならないし、ケンバも欠場した今日はもう負けてもしょうがないわと思っていたんですが、4Qを29対18と圧倒して残り4分で7点ビハインドからの逆転勝利。
したら、やっぱり嬉しい。(o‘∀‘o)

昔々、後期王朝時代のブルズがプレシーズンでは4勝4敗とかだったとき、当時ドアマットだったウルブスが7勝1敗という好成績で、しかし、サンダースHCは「マラソンの最初の100メートルで誰がトップだったかなんて誰も覚えていない」みたいなことを言って、ブルズの4勝4敗に少しへこんでいた私は「だよね」と慰められたわけですが、下位チームを応援している今は、プレシーズンで勝つことだって少しは意味があると誰かに言ってほしい。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

ムフフ(^w^)
無理してる訳でもないから7連勝はチームに取って好材料ですよね
正直リンの獲得はネタだと思ってたか反省してますwww
水を得た魚みたいに生き生きしてますね

No title

MKGの件は残念だけど、、、ここまで無敗とは、プレとはいえ大変嬉しいです^^

記事とは関係ないのですが、先日ジョーダン氏の来日って、どこかTV番組には出演されていたのでしょうか・・・?

No title

◎Beeさん
私もリンに期待していませんでした。
もう過去の人だと思っていたことが申し訳なかったです。<(_ _)>
自分にはクリフォードHCのシステムが合っていると判断してホーネッツと契約した、というところなんか、さすがのインテリジェンスですね。

スパーズみたいな強豪はプレシーズンなんか勝っても負けても関係ないでしょうけど、ホーネッツにとっては7連勝は励みになりますよね。


◎ともさん
プレシーズンで勝ってもカウントされないとは言え、いい感じでレギュラーシーズンに臨めるのはやっぱり良いことですよね!

MJの来日、先週木曜日のイベントはWOWOWで放送されるらしいですけど、他のTV番組の話題は見たことありません。
11年前の来日はまだニュースでチラッと見かけたんですけど、今回はニュースでも報じられなかったんじゃないでしょうか・・・。


新・情報7DAYSニュースキャスター

土曜の夜にやってる、たけしさんと安住さんの司会のニュース番組で報じられています。

YouTubeにあがってくるかもしれませんが、録画した内容をそのままプレビューすると、

ジョーダンが高校生と握手を交わし激励している姿やトークセッションでのコメントが放送されていました。

そして現役時代の映像や写真とともにジョーダンのキャリアが語られ、さらにスゴすぎる”神様”伝説として、

オバマ大統領が自分の誕生日にサインをねだったエピソードや、
ベッカムがジョーダンに憧れて背番号を23に変更したエピソード、
1992年に出場したバルセロナオリンピックでは対戦相手の選手が試合中からジョーダンの写真を撮ろうとカメラを構えていたエピソードが紹介され、

ジョーダンはスーパースターも憧れるスーパースターだと語られていました。

そしてエア・ジョーダンの映像とともに、
ジョーダンの名を世界に広めるだけでなく、最新作が発売されるたびに人々が殺到する様子や、時にそれが暴動へと発展したことが語られ、日本でもエア・ジョーダン1足に25万円の値段がついていたエピソードが紹介されました。

今回の(東京都現代美術館での)イベントでも、エア・ジョーダン全29足が展示されるほか、オープン前から100m以上の長蛇の列ができていたことが紹介され、来館された方々に、あなたにとって「ジョーダンとはどういう存在ですか」とインタビューしている模様が放送されました。


(既にご覧になってましたら、ごめんなさい。)


個人的には、あのジョーダンが高校生と握手する映像を見て、ただ握手するのではなく、ジョーダンが高校生の肩にそっと手をそえてあげていたのがジョーダンらしいなと思いました。

詳しくありがとうございます!

あの番組でやったんですか!
え?あれ?先週は私も一部は見たはずなんですが・・・え~~~~~。

96年の来日時はTBSが独占していたし、2001年ごろはNBA MANIAなんて番組もやっていたし、もう少し注意しておくべきだったんですね・・・orz

でも、細かいところまで詳しく教えていただけて感謝感激です。

>ただ握手するのではなく、ジョーダンが高校生の肩にそっと手をそえてあげていたのが

このシーンなんか目に浮かぶようです。
本当にありがとうございました。<(_ _)>


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード