プレシーズン(6)vs. Bulls

○94-86 (boxscore) 6勝0敗

K.ウォーカーとJ.リンがけん引 ホーネッツ、プレシーズン無傷の6連勝
ISM 10月20日(火)14時25分配信

 シャーロット・ホーネッツは現地19日、本拠地で行われたプレシーズンゲームで、シカゴ・ブルズに94対86で勝利。ケンバ・ウォーカーが22得点、途中出場のジェレミー・リンが18得点、8リバウンドをマークした。
 プレシーズン無傷の6勝0敗としたホーネッツはほかに、ふくらはぎのケガから復帰したPJ・へアストンが11得点で援護。新加入のジェレミー・ラムは右足首をねんざし、現時点で復帰は未定となっている。
 一方のブルズは、ジミー・バトラーがチーム最多の18得点をマーク。しかし、スリーポイントシュートは4本全て失敗、チーム全体でも27本中わずか6本の成功と、外からの攻撃が当たらなかった。
 タージ・ギブソンはフィールドゴール(FG)7本中6本成功で14得点、9リバウンドの成績。ジョアキム・ノアは、12得点、13リバウンドで今プレシーズン初のダブルダブルを記録した。パウ・ガソルは休養で欠場した。


ローズもガソルもいないブルズになら勝って当然~とか言っちゃってみる。(^_^;)
ボブキャッツ/ホーネッツがプレシーズンで6勝したのは初めてだそうです。



Charlotte Observer
ここまでのプレシーズン5試合でホーネッツのフリースロー試投数は相手の90本に対して157本あった(得点にして61対118)。今日の試合、ブルズが試合開始から11本連続でフリースローをしたとき、その傾向は終わりそうだったが、試合が終わってみればブルズは24試投、ホーネッツは32試投だった。

Three who mattered
ジェレミー・リン:彼のスタッターステップ・ドリブルはシカゴのガード陣に混乱を生じさせ、7本のFTをもらった。

ニック・バトゥーム:アル・ジェファーソンとのサイド・ピック&ロールでクリエイティブで、高い頻度でリムに達してのレイアップかフリースローにつながった。

P.J. ヘアストン:クリフォードHCは、ヘアストンが健康になって残りのプレシーズンに何かを見せればスターターの候補の一人だと言った。今日は最初の5本中4本(うち、3P2本)のショットを決めた。

Observations
▪ ニックス戦は欠場した3人(リン、ヘアストン、ダニエルズ)が復帰。

▪ トレーニングキャンプ前、オフェンスの改善を目的としたロスターの入れ替えによってディフェンスが後退するのではないかという懸念があった。プレシーズンの結果はうのみにできないが、ブルズ戦の前までのホーネッツの失点は87.0でリーグ2位である。(*トップはメンフィスの80.0とのこと)

▪ この試合の前までコーディ・ゼラーのフィールドゴール成功率(16-18で88.9%)はリーグトップだったが、ブルズ戦では3本撃って全部外した。(*あらら)

▪ オフの最大の目標はぺリメーター・シューティングの改善だった。プレシーズンのホーネッツの3P成功率(39.0%)はリーグ4位。

通信簿
B-minus オフェンス:シューティングはオフ(FG41%、3P32%)。ただし、TO11は良い。

A ディフェンス:ブルズをFG38パーセント、3Pは6-27に抑えた。

B-plus コーチング:クリフォードHCはスターターをレギュラーシーズンの作業負荷に備えさせるため、主力以外の出場時間を減らし始めている。

****************************

スターターの5人目とロスターの15人目を決めるための試用はもういいのかな?

さて、今から観戦すっか。
・・・1Q早々にケンバがハインリックの足を踏んで?ベンチに下がってorzになっていて、ライブで観戦していたらドキドキするところ。無事に戻れて良かったよ~。



コメントの投稿

非公開コメント

言うことなしですな(^∀^)V

ちょいカミンスキーの話題がないのが気になりますがMKG離脱の時の絶望感から解放されつつありますね
動画をみても3Pがよく入ってますねぇ

No title

ここまではMKGがいないことを忘れてしまいそうなくらいですね。
3Pは本当に嘘のように好調だし。

あと、1試合では何とも言えませんけど、ヘアストンが思ったより使える子になってきたかもしれません。
今日のオブザーバーにはカミンスキーの記事もあったので、何か書いてあるかな。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード