15人目は誰

Charlotte Observer
ベテランのダミアン・ウィルキンスにとって職を得るために争うのは今に始まったことではなく、ソニックスのルーキー時代もそうだった。
ルーキーのアーロン・ハリソンは少し異なる。彼にとってはNBAの何もかもが新しい。そして今は、自分の将来を形作るのに一役買うホーネッツの決定が約一週間後に迫っている。
ホーネッツのロスターは14人が埋まっていて、ウィルキンス、ハリソン、そして経験3年のエリオット・ウィリアムズが残り一枠の候補だろう。プレシーズン残り3試合と数回の練習でそれが決まる。

「僕には経験がある・・・それで容易になるとは言いたくないが、精神的な対処法は若い頃より知っている」と、35歳のウィルキンスは言った。
「自分でコントロールできないことを心配してもしょうがない。僕には彼らの決定はコントロールできない。彼らの決定を難しくすることはできるが、彼らの求めるもの、意図するところ、このチームへのプランはコントロールできない」

ハリソンはサマーリーグでのパフォーマンスでホーネッツの注意を引いた。しかし、今は完全な保証のない契約でNBAの競争相手と戦うことに適応している。
「良きチームメイトであり、もちろん競争的でもあろうとしているんだけど、時々は難しくなる。でも、ここで自分の人生のために毎日戦うのは楽しいことでもあるよ」

マイケル・キッド=ギルクリストを今シーズンいっぱい失ったことがこれを複雑にする。
ウィルキンスのサイズ(6フィート6インチ)と経験はMKGの不在で残される穴を埋める役に立つかもしれないことを示唆している。ホーネッツはその課題とハリソンやウィリアムズの可能性とのバランスをとらなければならない。

「マイクの怪我の影響は広範囲に及ぶ」と、クリフォードHCは土曜日に言った。「先発メンバーだけではない。我々はいまだにニックとフィットする相手を探している。もし(MKGが)ここにいれば、才能があり、若く、成長中の選手がいて、決めるのはもっと簡単だった」
「ロスターの最後の一枠争いは、アーロンのような若手のポテンシャル対今シーズン小さな役割をプレーできる即戦力ということになると思う」

アーロン・ハリソン 22歳 NBA経験:なし
経歴:(略)
予測:クリフォードHCが言ったように、MKGが怪我をしていなければハリソンをキープする正当性は増しただろう。ホーネッツがハリソンのような発展途上の選手にロスターのスポットを投資してからしばらくになる。もしハリソンを残さなくても、どこかで定期的にチェックし、2016年のサマーリーグに招待してほしいと考える人は多いだろう。

ダミアン・ウィルキンス 35歳 NBA経験:5チームで9シーズン
経歴:(略)
予測:スモールフォワードの経験があるウィルキンスは3人の中で一番可能性が高い。彼がバトゥームとマービン・ウィリアムズに次ぐ3番手として当てにされるだけの力が残っているかどうかという疑問は起こる。そうでないなら、彼はロスターのスポットを提供されたベネズエラに再び向かうだろう。

エリオット・ウィリアムズ 26歳 NBA経験:4チームで3シーズン
経歴:メンフィスへ転向する前でデュークでプレーした。NBAではポートランド、フィラデルフィア、ユタ、ニューオリンズに所属。昨シーズンは短期間ホーネッツにいたが、1試合もプレーしていない。ホーネッツはモー・ウィリアムズを獲得したトレードでロスターを空けるために彼をカットした。
予測:ウィリアムズは股関節屈筋損傷でプレシーズン数試合を欠場したが、ニックス戦では15分プレーし、FG3-6、1リバウンドという成績だった。ホーネッツはケンバ・ウォーカー、ジェレミー・リン、ブライアン・ロバーツとPGの層は厚い。つまり、ウィルキンスの経験やハリソンの将来性よりウィリアムズを選ぶのは難しいかもしれない。

*********************

ウィルキンスの昨シーズンのDリーグのスタッツを見たら、50試合で平均37.8分、20.2得点, FG45.8%、3P33.1%、5.6リバウンド、3.6アシスト、1.4スティール、0.6ブロック、2.1TOと、かなり良いじゃありませんか。

コメントの投稿

非公開コメント

パーゴやヘンダーソンみたいな兄貴的ポジションにケンバやMKGが成りつつありますし
35歳のベテランより可能性のハリソンを取って欲しいかなって個人的には思いますがSFの駒不足は明らかですし…難しいですね

テイラーも今の状況なら残しといた方が良かったかもね(--;)

No title

ウィルキンスがどこまでやれるかにもよりますけど、とにかくガードは多くてSFは手薄ですもんね。
今シーズンに限ればウィルキンスかなぁ…。

テイラーが無事でいてくれたら良かったと思ってしまいます、私も。
(怪我はともかくDVは自業自得なんですけど・・・)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード