プレシーズン(5)vs. Knicks

○97-93 (boxscore) 5勝0敗



連戦のニックスはメロとロペスとカルデロンが休養だし、ホーネッツはヘアストンとダニエルズに加えてリンも体調不良で欠場&後半はスターター全員(SG=ニコラ、SF=マービン、PF=コーディ)休ませたけど、今シーズン初めてのホームで、それでも勝てたのは良かったと思う。

Charlotte Observer
ルーキーのフランク・カミンスキーとアーロン・ハリソンを過去4試合より長く起用する機会になった。また、契約したばかりのダミアン・ウィルキンスに17分という出場時間を与える機会でもあった。ロスターの最後のスポットを確保したいハリソンは4Qに2本の3Pを決めて勝利に貢献した。

Three who mattered
アル・ジェファーソン: シーズン中盤の体調に見える。減量は本当に役立っている。

ジェレミー・ラム: 最初の4試合でFG35パーセントだったが、この試合ではフロアにスイートスポットを見つけた。10得点(FG5-4)、7リバウンド、2アシスト。

フランク・カミンスキー:30分プレーして11得点、8リバウンド、1ブロック。

Observations
▪ ヘアストンとトロイ・ダニエルズはまだプレーしていない。クリフォードHCはまだ5人目のスターターを捜している。プレシーズン中に何かを示すほど健康になれたら、ヘアストンはその役割の候補に入るだろう。

▪ クリフォードHCはまだ選手の組合せを実験中だが、そろそろ役割を確定し始めたいとも考えている。いつ誰とプレーするか状況が変わり続けたら、ほとんどの選手は実力を発揮しきれない、と彼は言う。

▪ ウィルキンズは、チームUSAの一員としてパンアメリカン大会でプレーしたことが自分のキャリアを後押したと思っている。

▪ 午前中のシュート練習には参加したリンだが、体調不良で試合は休んだ。中国遠征での働きを考えれば疲れが出ても当然だろう。

▪ ブライアン・ロバーツは非常に安定したプレシーズンを送っている。

Worth mentioning
▪ ここまでFG14-14、3Pも3-3だったコーディ・ゼラーは今日の2本目のショットを外して連続成功が途絶えた。

They said it
「レギュラーシーズンには全く何も意味しない」:5勝0敗のスタートについてクリフォードHC。

「皆の性格を大いに語っている -- 全員がとてもアンセルフィッシュで、ボールが回っている限り、誰がシュートを撃とうと誰も気にしていない。見ている人も楽しいだろうし、プレーする僕らも楽しい」:ボール・ムーブメントの改善についてゼラー。

「1.バスケットボールを知っていて、2.アンセルフィッシュな選手、を大勢揃えればこういうプレーになる」:ボール・ムーブメントについてマービン・ウィリアムズ。

通信簿
B-plus オフェンス:100点は越えなかったが、リザーブが第4Qに28得点したのは期待できる。

B ディフェンス:クリフォードHCはトランジションの戻りにうるさい。ニックスに速攻から17得点されたのは問題。

B-plus コーチング:次の5日間で3試合という日程に備え、無意味な試合後半はスターターの足を休ませた。

コメントの投稿

非公開コメント

旅疲れも有るなかで5連勝とは(^∀^)
次はブルズだから試金石に成りそうだけど今なら勝てそうな気がしますね

ヘアストンは先発にするにしても爆発力が足りないような気がしますね
ヘンダーソンやロバーツみたいにたまに20P以上出せるポテンシャルが有るなら良いけど これと言った売りが無い気がしますね

No title

スパーズなんか明らかに本気出していないプレシーズンですけど、でも5連勝は喜んじゃいますよねー。(^_^)v
ブルズは2勝3敗なんですね。
だったら、ちょっと勝てそうな気が・・・
というか、シボドーHCがいないと怖さも減る感じ。(^_^;)

ヘアストンは昨シーズンに続いてサマーリーグでもイマイチでしたからねぇ。
当分はスターターなんてないと思いますけど。
(キャリアの同じ時期ならジェフ・テイラーの方が全然ましでしたよね・・・)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード