プレシーズン(4) vs. Clippers@上海

○113-71 (boxscore) 4勝0敗

NBAグローバルゲームズ上海: ホーネッツがクリッパーズに連勝

10月 15, 2015 9:26午前
NBA Japan

中国・上海でのグローバルゲームズ第2戦、ホーネッツは後半開始から36-8のランで試合を決める

 10月14日に上海のメルセデス・ベンツ・アリーナで行なわれたシャーロット・ホーネッツ対ロサンゼルス・クリッパーズのグローバルゲームズは、ホーネッツが113-71で快勝した。
 深センでの試合でも勝利したホーネッツは、2戦目となったこの日も主導権を掴んだ。後半開始からは36-8のランでクリッパーズを圧倒し、プレシーズンゲーム4連勝を飾っている。
 ホーネッツは、アル・ジェファーソンが17得点、ニコラス・バトゥームが14得点、10リバウンド、5アシスト、ジェレミー・リンが13得点を記録。
 祖父母が中国で生まれ育ったというリンは、「楽しい旅になった。チームメイトに僕自身のカルチャーでもある中国を見せたかった。これからホームに戻ることも楽しみだし、帰って少し休むよ」と、試合後に語った。
  敗れたクリッパーズは、左人さし指骨折後初出場のクリス・ポールが17得点、6アシスト、ブレイク・グリフィンが14得点、14リバウンドをあげた。




いくらプレシーズンとはいえ、オフェンスが劇的に良くなっていて感涙です~。
MKGが無事だったら上位狙えちゃったんじゃないの?(〃▽〃)

ちなみに、ハムストリングを痛めたダニエルズはともかく、トレーニングキャンプ要員のトンプソンやウォッシュバーンも出ているのにヘアストンは出番がない?と思ったら、彼もふくらはぎを痛めているのだそうです。あと、もう一人出なかったエリオット・ウィリアムズは腰とのこと。

Charlotte Observer
▪ 3Pは25本中14本成功の56パーセント。ボールムーブメントも印象的で、35バスケットで25アシスト。

▪ こんなに早くオフェンスがまとまったことに驚いているというリンは、「クリフォードHCのカルチャーの証だと思う・・・いま、僕らは誰が得点するかまったく気にしていない」

▪ マービン・ウィリアムズはスモールフォワードでバトゥームをバックアップする第一オプションでありそうだが、それは理想的ではない。ウィリアムズは現時点ではSFよりPFに適している。しかし、PFには多くのオプションが揃ってもいて、SFは彼が必要とされるポジションだ。

そして、シャーロットから深圳へのフライトはアンカレジで燃料補給を待つ2時間の休憩も含めて約21時間かかったけれども、向かい風だった往路と異なり追い風になる復路はずっと短時間で済む予定で、燃料補給も必要ないため約14時間とのこと。
ホーネッツは木曜日の午前3時30分頃にシャーロットに到着する予定。土曜日にはタイム・ワーナー・ケーブル・アリーナでニックス戦。

で、どうやらオーナーは今日の昼には東京に着いていたみたいですね。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード