ゲームの前に

観戦しながら記事を読むという無謀なことをしているんですが・・・無理だな。(^_^;)
クリス・ポールが左手人差し指を痛めて欠場しているものの、レディックが大当たり~1Q残り3分ですでに16得点ッス。
ただ、中国ではボディガードが必要というリンも好調みたい。

おっと、前半残り2分ちょっとのところで御大登場! ユーイングと一緒に場内に紹介されています。
(うまくキャプチャできなかった・・・)

151011-2q.jpg


まあ、ゲームのことはまたにして、それまでのマトメを先にやっておきたいんですけど。

9日の練習 Photo Gallery

10日はNBA Cares Learn and Play Center Dedication で学校訪問。 動画  Photo Gallery

ところで、これはライス・カリーの再現ですよね?(デル・カリーの隣はグレン・ライスですよね)

151010_nbacares.jpg
Matt Rochinski | hornets.com


ボーネルさんから、シューズの契約をアンダーアーマーからジョーダン・ブランドに変えたの?と聞かれたケンバは、近くにいたジャスミン・ジョーダン(MJの長女=coordinator of basketball operations)の方を大げさに振り向き、真面目くさった様子で打ちひしがれたふうにため息をついて、「いかんながら・・・」と返事。
『私は大笑いし、ケンバも大笑いし、ジャスミンも大笑いした。願わくは、ケンバのコメントを耳にしたMJもそうであってくれるように』 Charlotte Observer

まだあるけどハーフタイムに一応ここまでUP。
(ハーフタイムは録画ではカットされてしまうから見ておこうっと)

*********

とりあえず。(16時45分)
151011shenzhengame.jpg

コミッショナーと両チームのオーナーの共同記者会見なんかもあったのか。
ゲームについてまとめるのは明日になりそうです。

で、今日やっておこうと思ったオブザーバーの記事は:Players look to fast-track Hornets’ team chemistry

プレシーズン初戦の前夜、アル・ジェファーソンはオーランドのステーキハウスで選手だけの夕食会を計画した。そして、ジェファーソンとマービン・ウィリアムズが全員分の勘定を払った。
それが良い先例ともなり、中国での最初の夜にホーネッツの10人の選手がステーキハウスに集った。
(*ケンバの8日のブログによると、「リンとラム、マービン、P.J、スペンサー、アーロン、トロイ、 B-Rob」とのことで、フライト中よく眠れなかったジェファーソンは睡眠を優先したらしい)

チームメイトと飲食を共にすることが必ずしも成功を約束するわけではないが、ここまで4チームを渡り歩いたベテランのスペンサー・ホーズでもこんなことは初めてだと言う。
「全員、誰に強制されたわけでもなく、こんなふうに集まるのはね」
「若手を食事に誘って、自分たちの趣味の話とかしたんだ。バスケットボールの話は十分しているから、他の話ができるのはいいことだ」

ホーネッツはロスターの約半数が新メンバーだ。その全員を同化させるのは簡単なことではない。さらに、ホーネッツは去年のような出遅れをするわけにいかない、とホーズは言う。
「もちろん、大勢の選手に新しいシステムを教える必要などない方がいいに決まっている。でも、我々の現状はこうなんだ。そこからいろんな意味でポジティブな面を形成していけると思う」

ホーズはトレーニング・キャンプを始める前から、アジアへの9日間の遠征旅行は負担よりもプラスになり得ると言っていた。彼は、チームという感覚を急速に発展させるベストな方法は交流を進めるために町から出ることだと思っている。
「ホームだと、家族もいるし、それぞれの生活があって、親しくなるのは難しい。一緒の時間を過ごせないからね。こういう状況になれば他に選択肢はないし。1日24時間近く一緒に旅をして、一緒にバスに乗るんだから」

ジェファーソンは、クリフォードHCが率いるホーネッツでキャリアを終えたいと表明したことがある。そのためには、昨シーズンの33勝49敗を繰り返し続けることはできない。彼らはすでに、エース・ディフェンダーのマイケル・キッド=ギルクリストを失った。
「チームの状況が悪化してチーム・ミーティング、ということが多いけど、今年は大勢の新メンバーと調子を合わせたかった。皆で一緒に時間を過ごせば、より呼吸が合うからね」

ケンバ・ウォーカーは、高校でも大学でもケミストリーが欠如して成功したチームに所属したことはないと言う。
「オフコートでまとまりのあるチームはコート上にも表れる。全員が同じ考えを持ち、団結し、お互いのために何かを犠牲にすることもいとわない。オフコートで行動を共にするのは、間違いなくオンコートの役に立つ」

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード