@深圳

シャーロット出発から深圳到着までのビデオ ⇒ Hornets.com

同行したボーネルさんによると、フライトは20時間かかったものの、税関は驚くほどあっさり通過できたそう。ホーネッツは100人以上の団体だったのに、パスポートを見て、笑顔でうなずいて、質問も検査もなく。ただし、たくさんの携帯カメラあり、とか。
Charlotte Observer

言うまでもなく、リンは大スターで(両親は台湾出身だけれど両方の祖父母は大陸育ち)、税関職員や一般ファンにセルフィーを「もう1枚」と強引に引っ張られても愛想よく対応していた。彼はプロモーション・ツアーで何度も訪中していて、こういうことに慣れている。
それでも、中国でプロとしてプレーするのは今回が初めてだ。
私がこれを書いているのは、地元時間で木曜日の午後11時。ホーネッツは明日練習を行うが、時差ボケ解消のために金曜日は比較的平穏なスケジュールになっている。

▪ 深圳は素晴らしいインフラ(完全に舗装されたハイウェイにはゴミ一つない)を備えたモダンできれいな都市だ。ハイウェイのほとんど全部の標識が中国語だけでなく英語も併記されていることに驚いた。

▪ 歩行者としてアグレッシブなドライバーに気をつけるよう警告されたが、私たちのバスのドライバーがその一人だった。危機を感じたわけではないが、レーンからレーンへくねくねし続けたあげく、混雑した交差点でUターンしたときは車内の何人かがクスクス笑った。彼はそれをうまくやってのけたが、シャーロットではありえない光景だった。

金曜日の午前中、コーディはジョーダン・ブランドのプロモーション・イベントへ。
Hornets at Jordan Brand Events - 10/8/15
MKGがいなくて残念~。

151008_jordanbrand_cody.jpg
Matt Rochinski | hornets.com

練習はクリッパーズと呉越同舟? アイシングしているということはクリッパーズが先だったのかな。
NBA Global Games Practice - 10/8/15
151008_practice.jpg
Matt Rochinski | hornets.com

練習時間は2時間、スクリメージは短時間で軽めだったようです。新たな怪我人はなし。(^_^;)


そして、オーナーはやはり一日遅れで出発した模様。
(ホーネッツのTwitterより=テイクオフを待っているところ)

151008hornets_mj.jpg

新華社の独占インタビューも見つけました。
・・・まだ読んでませんが。(こういうのって通り一遍な内容で面白いこと言わないだろうしさ~)
Exclusive interview with Michael Jordan
English.news.cn 2015-10-09 10:01:35


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード