プレシーズン(2)@Miami

90-77 (boxscore) 2勝0敗

実戦復帰のクリス・ボッシュが14得点、7リバウンドの活躍

10月 5, 2015 11:22午前
NBA Japan
ホーネッツがプレシーズンゲーム2連勝

10月4日(日本時間5日)にマイアミで行なわれたシャーロット・ホーネッツ対マイアミ・ヒートのプレシーズンゲームは、ブライアン・ロバーツが21得点をあげ、ホーネッツが90-77で勝利した。

前日に行なわれたオーランド・マジック戦でマイケル・キッド=ギルクリストが右肩を脱臼するアクシデントに見舞われたものの、ホーネッツはロバーツのほか、ケンバ・ウォーカーが17得点、タイラー・ハンズブローが17リバウンド、そして新人のフランク・カミンスキーが3本の3ポイントシュートを決め9得点、11リバウンドを記録し、チームの2連勝に貢献した。

プレシーズン開幕戦を落としたヒートだが、肺血栓を克服したクリス・ボッシュが久々の実戦で14得点、7リバウンドの活躍。ドウェイン・ウェイド、新加入のアマーレ・スタウダマイアーとジェラルド・グリーンもそれぞれ12得点をあげた。




アルとニコラとホーズが休養、ダニエルズとエリオット・ウィリアムスとMKGが怪我で欠場し、今日のスターターはケンバ、ラム、ヘアストン、マービン、コーディ。
オーランドから移動して23時間でゲーム。
それでもほぼ終始リードの展開で勝ち切ったなぁ。
ブライアン・ロバーツを除くとFG%はひどいんだけど、FTをもらってきっちり決めて。
あと、オブザーバーの記事によればペイント内では18対40、速攻では6対19だったものの、3Pが12-29(41.1%)対3-16(18.8%)。

2試合ざっと見たバスケど素人の私の感想:大きい選手が本当にスリーを撃つ。<今日はコーディも2の2。

ヒートにハーシー・ホーキンスの息子がいました。
それと、マクロバーツがちゃんとポイント・フォワードをやっていて、良かったね~と思いつつも、やっぱりうちに欲しかったよね~と複雑だった。(^_^;)

それよりMKGですが、レントゲン検査の結果、右肩の脱臼で骨折はしていないそうです。
当初はオーランドからシャーロットへ直帰する予定だったが、マイアミへも同行してチームと一緒に帰ると。
詳しいことは月曜日にMRI検査を受けてから発表されるが、一般的に脱臼は全治3~12週間。つまり、残りのプレシーズンを全休するだけでなく、レギュラーシーズンも欠場する可能性が高い。
昨シーズン、MKGが欠場した試合は5勝20敗、MKGがプレーした試合は28勝29敗だった。
MKGの欠場が長引くようなら、対応するオプションとしてバトゥームをSGからSFに移し、ラムかヘアストンかダニエルズをSGで先発させる。クリフォードHCはマービン・ウィリアムスのベスト・スポットはPFだと考えているので、彼がSFに回る場面は少なそう、とのこと。 Charlotte Observer

コメントの投稿

非公開コメント

脱臼、、、

今年は行けるぞ!と思ってた矢先、本当に残念ですね、、
復帰した後もシューティングも多かれ少なかれ落ちるでしょうし。
層が厚くなったのが救いですね。

No title

プレイタイム長かろうが短かろうが、怪我するときはするので仕方のないことですが、この間にまた無理して出てた選手が怪我したりして負のスパイラルに陥らないで欲しいですね。
カミンスキー落ち着きがあっていいですね。それとタイプの違うハンズブロー獲得は、タフなゲームが続くシーズン中にも効果発揮してくれそう!

No title

相手チームの事ですが、ボッシュが元気そうでホッとしました^^

あと、関係ないけど、ケンバの髭が気になります・・・^^伸ばすのかな?

http://nba-sweetdays.com/2015/10/06/michael-kidd-gilchrist-3/
開節唇断裂の手術で6ヶ月の離脱…∑(゚ω゚ υ)アリャ

これ、昨シーズンコービーがやったやつ?

No title

◎jeroさん
>復帰した後もシューティングも多かれ少なかれ落ちるでしょうし。

それも大いにありますよね…。
プレシーズンの初戦でシーズンを棒に振る重傷って、本人にもチームにも痛すぎます。
MKGの代わりはなかなかいないでしょうけど、確かに層が厚くなって良かったと思いました。


◎ビッグアル大好きさん
>この間にまた無理して出てた選手が怪我したりして負のスパイラルに

本当にそれは心配です。
そうでなくても、Bizが抜けた今シーズンはディフェンスがやや不安でしたし。
カミンスキーはさすがに大学へ4年行った分「大人」な感じがしますね。
ハンズブローはブルーカラーな選手としてやることをしっかりやってくれて嬉しかったです。<UNC出身なのでヒイキしたくなります。(^_^;)


◎ともさん
ボッシュは良かったですね。
どこのチームの選手でも、健康を取り戻して復帰できたところを見るのは喜ばしいことです。

ケンバの髭、私はあまり伸ばしてほしくないんですが。(^_^;)


◎いつもは鍵コメなヒトさん
もう超ショックで。
って、コービーがやったやつなんですか!?
だとしたら、今シーズンはコービーをハラハラ見守らなければ…。




No title

検索したら、コービーは右肩回旋筋腱板の断裂でした。
場所は違うんですね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード