キャンプ初日

ボーネルさんはメディアデーについてtweetするだけで記事は書かないんだろうか、そんなはずないよなぁ?と思っていたら、やっぱり遅くにUPされているし、今日は今日でコラムと合わせて4本も記事があるし、どうしろと言うんだ・・・orz

まあ、とりあえず今日の分をやっておきます。

150926_practice_10.jpg
hornets.com

Charlotte Observer: Ex-Chicago Bulls coach Tom Thibodeau sitting in on Charlotte Hornets practices

・2013年はオーランドで上司だったスタン・ヴァン・ガンディ、去年はレイカーズで上司だったマイク・ダントーニを招いたクリフォードHCの今年のゲストはニックスとロケッツで共にアシスタントコーチを務めたトム・シボドー。(上の画像右端に)
クリフォードは、彼らのインプットが非常に貴重だと言う。練習がどう見えるか、どんなドリルが効果的か、そして、特にこのトレーニングキャンプのために重要なこととして、どの選手の組み合わせが最もうまくいくか、『専門家の目』によるセカンド・オピニオンをもらう。
ホーネッツはロスターのほぼ半数に当たる7人が新メンバーで、クリフォードはまだ誰と誰を一緒にプレーさせるのが一番良いか考えているところ。

・フランク・カミンスキーは中西部出身だが、南部流のスウィート・アイスティーにすぐはまり、ここ数ヶ月とりこになっている。「すごくおいしい。砂糖が多くてあまり体に良くないのは確かだけど、でもおいしいんだ」
また、シカゴやウィスコンシンではあまり見ない南部のバーベキューのファンにもなったそうだ。

・サマーリーグでの活躍が認められて部分保証の契約を得たアーロン・ハリソンは、夏の大半をホーネッツのアシスタントコーチやストレングス&コンディショニング・コーチ陣とともにシャーロットで過ごしたと言う。特に、シューティングコーチのブルース・クロイツァーACには助けられた。ケンタッキー大学時代のハリソンは、2シーズンでFGが41パーセント、3Pは33.5パーセントだった。

・ホーネッツは10月7日から15日に中国へ行き、深圳(セン)と上海でクリッパーズと対戦する。
スペンサー・ホーズは、その遠征がこの新しいグループを団結させうるのではないかと考えている。
「中国遠征は助けになると思う。全員が気を散らすことから離れて一つになる経験だから」
また、結束プロセスは順調に始まっているとも:
「実際に始めてみるまで分からないことだけど、ここまでのワークアウトを目安にすれば、良いスタートを切っていると思うよ」

・ホーズは、まだ家でゆっくり過ごすことができないため、シャーロットにかなり詳しくなった。
「引っ越し荷物がこことカリフォルニアの間にいるトラックに積み込まれたままだから、家でくつろげないんだ。だから、外へ出ることが多くなって、地域を知るのは楽しいけどね」

・クリフォードHCは、ヒューストンのジョン・ルーカスのキャンプに2週間参加したP.J. ヘアストンについて良いレポートを受け取ったと言った。
ヘアストンは、そのトレーニングで約13ポンド減量したという。クリフォードは、現在のヘアストンは7月のサマーリーグの頃より著しく良いシェイプだと言った。

・NBAはトレーニング・キャンプ中に1日2回の練習を3回許可している。ホーネッツは土曜日、日曜日、火曜日に2回の練習を行う予定。
毎日の練習でコンタクトができるのは1度だけ。多くのコーチは午後のセッションでスクリメージを行い、午前のセッションではコンセプトをインストールする方を選ぶ。クリフォードは反対で、選手たちが元気な午前中に力を発揮させたいので、フィルムセッションや指導を午後に行う。


あと、ボーネルさんのtweetによれば、ジェラルド・ウォレスがシクサーズからウェイブされたらしいです。でも、ホーネッツはすでにロスターが残り1枠しかないし、ウォレスもベテラン・ミニマムで契約するとしたらコンテンダーへ行きたいだろう、と。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード