Win10の問題が

発生してしまいました。

Win10使うようになってから2週間は何も起こらなかったのに、ここ2~3日、パソコンを起動したときに『重大なエラー スタートメニューとCortanaが動作していません。次回サインイン時に修復を試みます。』というポップアップが表示されるのです。

もともとウィンドウズ10が無償供給されると知ったときは、何か問題が起こるかもしれないから、しばらく様子を見て落ち着いてからにしようと考えていたのに、7が壊れていることが発覚して、急きょ新しいパソコンと買い替えることになって、そしたら今さら8.1の使い方を教わってもしょうがないし、サポートサービスの人から10を入れるのに2時間以上かかると聞かされてつくづく面倒そう~と思ったのもあり、向こうで10にしたのを持って来てもらったわけですが。

まあ、今のところはポップアップ表示の「サインアウト」をクリックして切り替わった画面でサインインをすれば何の支障もなく使えているんですが・・・。気になったから検索してみたら、もう1ヶ月も前から問題になっているようなので、早く対処してほしい!

コメントの投稿

非公開コメント

今回の件に当てはまるかは不明だけど、古いドライバーとかソフトが原因で同様の症状が出てる人もいるみたいですね。

Windowsもしょっちゅうアップグレードさせるなら不具合ない製品出せっていつも思いますね(^-^;)

ガラケーの画面に液漏れが始まり機種変めんどくさい…orz
なんかスマホも解約する人が増えてるらしい(店員談)
ガラケーとタブレットを使い分ける人が増えてるとか

No title

◎いつもは鍵コメな人さん
あ~・・・・・・・プリンターのドライバーかなぁ・・・
英辞郎も古いバージョンだしなぁ・・・(;´д` )

今日は大丈夫だったんですけど。


◎Beeさん
>不具合ない製品出せっていつも思いますね(^-^;)

ですよね~。
テレビで10のコマーシャル見ると、色々ちゃんとしてから宣伝しろよ!と思う今日この頃。(^_^;)

>なんかスマホも解約する人が増えてるらしい(店員談)
>ガラケーとタブレットを使い分ける人が増えてるとか

そうなんだ。
私は今のタブレットの2年縛りが終わったらスマホにしようかと思ったりしているんですが・・・
タブレットは大きすぎて満員電車じゃ使えないし。ww

新しいOSには、基本それより前に出てるプリンターなんかのドライバーは入ってたりするから試しにいったんアンインストールして試してみるのもいいかも

古い物を使う時に気を付けなきゃいけないのは、共有DLLのバージョンの新しい物を古い物で上書きしたりして新しいバージョンを必要としているソフトに不具合が出たりすることがたまにあったり。

iPhone 6S 狙い?

cortana

cortanaって必要なソフトなんですか?
使わないならサービスから自動起動を無効にすればエラーも起こらないのではないですか?
10ユーザではないのでアレですが、、

No title

◎いつもは鍵コメな人さん
プリンターは業者さんがやってくれたんですよね・・・
「あ~7しかないな(ドライバー)。まあ、大丈夫だろう」とか言ってました・・・。

とにかく10のことなんか右も左も分からないので(いや、7のことも分かってませんでしたけど)、8.1のままにしておいた方が無難だったかなぁ。( ノД`)

iPhone 6S 狙ってないです。
スマホが普及し始めたころは「スマホなら絶対iPhoneがいい」とミーハーに思ってましたけど。
もう格安スマホでも何でもいいデス。(^_^;)


◎jeroさん
cortanaって「音声認識アシスタント」だそうですね。
そんなことも検索したとき初めて知りました。
今のところは全然必要ないんですけど・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード