Hornets do right thing

おとといのファウラーさんのコラムざっくり。
Hornets do right thing by extending MKG contract

OK、金額はばかげている。
しかし、NBAのサラリーがさらにもう一度成層圏へ突入する前端の時代に、シャーロット・ホーネッツが4年5200万ドルの契約延長でマイケル・キッド=ギルクリストを確保したのは正しいことだった。

MKGの欠点について話したければたくさん話せる。しかし、最も重要な統計値は勝利数で、キッド=ギルクリストが優れているのもそこだ。
スティーブ・クリフォードHCは水曜日の記者会見で、MKGについて、「彼がフロアにいると我々はいいプレーをする。彼がいないと、そうではない」と簡潔に述べた。

数字はそれを裏付けている。ホーネッツはMKGがいてもNBAチャンピオンにほど遠いが、彼がいないとしばしば崩壊する。彼がいないとディフェンスが停止する。
過去2シーズン、MKGがラインアップにいると62勝55敗(勝率53パーセント)で、彼がいないと14勝33敗(勝率29.8パーセント)だった。そういう選手と再契約しないのは退歩になる。

それで、マイケル・ジョーダンは彼の資産のほんの一部を費やした。MKGはこのチームの要として、ソウルメイトのケンバ・ウォーカーに加わった。

水曜日、まだ21歳のMKGは家族や友人が大勢集まった記者会見で、涙を流しながら今まで支えてくれた人々に感謝した。ほかの誰よりも先に、神様と、家族と、ケンバに。

ケンバはMKGのアイドルの1人で、やがて最も親しい友人の1人になった。「2人はいつもおしゃべりしているわ」と、MKGのガールフレンドのページ・エリオットはあきれ顔で笑って言う。「本当に、いつもよ」
MKGは、自分がやりたいことを全部大学でやっていた3歳年上のウォーカーと高校1年のときに出会った。2012年にホーネッツから2位指名されたとき、最初に思ったことは、「うわ、ケンバ・ウォーカーと一緒にやれるんだ!」だったという。

従って、1年前のウォーカーとの契約延長は、MKGが他のどこへも行きたくなかった理由を守った。

これから彼は、もちろん、自分がその金額に値することを証明しなければならない。クリフォードHCはMKGがオールNBAディフェンシブ1stチームに入るよう努力しなければならないと言う。そして、MKG本人も史上最高のペリメーター・ディフェンダーになりたいと考えている。そして、もちろん、まだ横向きに回転するもののその他はほとんどノーマルになった有名な欠陥のあるジャンプショットのこともある。MKGは昨シーズン、1本もスリーを撃たなかった。なので、チームは彼にドライブさせるしかなかった。(3Pは3シーズンで18分の3)

「今年はスリーを撃つと約束する」と、彼は言う。(私は一つ保証しよう -- 彼は現在コーナーの3Pを決めることができる。つい先ごろの練習で6本連続成功させるところを見た)

しかし、ゲームを根本的に変えようとはしていない。
「僕はありのままの自分に満足している」と、彼は言う。

MKGはまた、ディフェンスでミドルラインバッカー(本人による描写)のように体を使い続けることも約束している。
その肉体的危害に対する軽視は問題を含みかねない。MKGは過去2シーズンでホーネッツの試合の28.6パーセントを欠場した。このチームが2014-15の33勝49敗という成績を改善するためには、彼はもっとコートにとどまり続けなければならない。

ホーネッツは、そのうんざりするシーズンが終わってから、さまざまなトレードや補強を行った。来夏のフリーエージェント市場からMKGを引き出したことは、最終的に彼らのベストの1つとしてランクされるだろう。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

自分が主役じゃないチームなら、ランスもまた輝けるかもしれませんよね。

というか、スペンサー・ホーズもシャーロットなんですけど~。
つまり、3人・・・(^_^;)
まあ、みんな1ポイントだからいいか。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード