ゆううつ

今日も裁判の記事があったけど、その前にちょっと愚痴吐き&考えをまとめ。
そういや来シーズンのスケジュールも発表になるんだね。
今日はPCのことで頭がいっぱい。(^_^;)


それなりに気をつけてはいたんだけど、もう半年以上問題が起こらなかったので油断したら、知らないうちにまた電源が落ちていてバッテリーの残りがあと8分!!
急いでシャットダウンしたら、Windows Updateの更新プログラムがインストールされ始めてしまい、慌てても後の祭り。途中で電源を切らないで下さいとか言われても26個もあったら絶対無理~~~と思った通り3個でバッテリーも終了。
とりあえずPC冷ませばまた充電できるかもしれない(今まで何度かはそれでできたし、結局今回もできた)ので、その間にタブレットで更新中に電源切った、で検索したら、最悪初期化するしかないとかWindowsが起動できないとかもうドキドキで。
まあ、それは充電できてからPC起動したら、「バッテリーがなくなりそうだったのでディスクに保存しておいた」とか表示されて無事にインストールの続きができたんだけど。

あ~、またか。今度こそ出張修理でも頼もうかなぁ。開けて掃除するなんて私には絶対無理だ。それとも、もう5年たつから新しいのに買い替えようかなぁ。でも、新しいPCにデータを移している間に電源落ちたら?
だよね~やっぱり先に修理すべきかも。
しかし、どこに頼めばいいのか・・・メーカーじゃ出張してくれないよね・・・。


それにしても、デスクトップの方が熱に強いというから今度はデスクトップにしようかと思っていたけど、こういう場合いきなり何の猶予もなく落ちるのは怖いよ。


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメさん、コメントくれると思ってました!(^^)v
ありがとうございます~。

もちろんバックアップはとるつもりです。(その間電池がもつことを祈りつつ)
2日にやったので(先週の日曜は外付けHDD付け忘れてて失敗)、まあ、最悪これでもいいんですけど。

しかし、だから修理するのも腰が引けてしまうんですよね・・・(^_^;)

バッテリーに不安がある場合は、外付けのHDDよりも書き込み速度がはやいメディアにデータを移すのも手だよ

No title

そうなんですか~。とりあえず1日で一番涼しい早朝にやって無事完了しました。/(*^_^*)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード