ファンの意見

ジェラルド・ヘンダーソン、ランス・スティーブンソン、ノア・ボンレーをトレードして、ニコラス・バトゥム、スペンサー・ホウズ、ジェレミー・ラムを獲得、フランク・カミンスキーをドラフト、ジェレミー・リン、アーロン・ハリソンとFA契約、ビスマック・ビヨンボと決別、というホーネッツのオフの補強が一段落したところで、オブザーバーのファウラーさんがベストとワーストだと思う動きについて意見を募り、寄せられたtweetを7月18日付でいくつか載せていたのですが。 Charlotte Observer

これだけを見ているとヘアストンはそんなに好かれていない感じで、昨シーズン中は「ヘアストンをSGのスターターに」というエコヒイキもけっこう多かったようなのに意外でした。


・サウスカロライナ州インドランドのファン:「ベスト:ホーネッツの凡庸さを象徴する選手たちをトレードしたこと。ワースト:コート内外で問題を起こし、チームにとって逆効果になりかねないヘアストンをキープしていること」

・「ベスト:ドラフト当日のボストンのオファーを断ったこと。勝つために必要なのは将来の指名権ではなく選手」

・ 「ベスト:ランス・スティーブンソンをお払い箱にしたこと。ワースト:ブライアン・ロバーツとヘアストンをキープしていること。ロバーツはナイスガイだけれど、小さすぎで、頼りにならないシューターで、ディフェンスもヘタ。ヘアストンは失敗。スターターにもスターにも重要なファクターにもなると思えない」

・「ワースト:ボンレーを手放したこと。ベスト:アーロン・ハリソンを安く手に入れたこと」

・ノースカロライナ州ウィルケスボロのファン:「ベスト:古株を出して新しいタレントを入れたこと。バトゥムは本当にアップグレードになるはず。ヘンダーソンより背が高く、ずっとシュートが上手く、良いディフェンダー。スティーブンソンの放出はマストだった」

・「ベスト:非常に手頃な契約でジェレミー・リンとサインしたこと。ワースト:Bizをタダで手放したこと。バトゥムとボンレーのトレードについてはTBD(将来決定する)」

シャーロットのファン:「あきらめる必要がある選手たちと決別するのをいとわなかったのは良かった。バトゥムとラムの補強は好きだ。でも、正直言って、ディフェンス面の強さやリムの守りに不安がある。プレイオフで次のレベルへ進むにはリバウンドができるタフガイが必要」

・シャーロットのファン:「フランク・カミンスキー、ジェレミー・リン、ニコラス・バトゥムの新加入は良かった。彼らは全員素晴らしい才能の持ち主で、オフシーズンの最高の動きだ。・・・ただし、ジャスティス・ウィンズロウはホーネッツのロスターの誰よりも優れたアスリートだから、彼を指名しなかったのはワーストの動き。このチームにはまだ得点力のあるスコアラーが1枚足りない」

・「ベスト:スティーブンソンという名のガンを取り除いたこと。ベスト:ハリソンを獲得したこと。彼の才能とタフネスは好きだ」

・ 「ベスト:シャーロットでオールスターを開催すること。ワースト:リッチ・チョーをGMとしてキープしていること」

・「ベスト:ランスの引受先を見つけたこと。ワースト:カミンスキーのためにウィンズロウをパスしたこと」

・ 「ベスト:このフランチャイズがMJの1年ごとの直感や思いつきで運営されていると悟ること。ワースト:それを我慢していること」

コメントの投稿

非公開コメント

ヘアストン嫌われてますな…自分も好きじゃない 練習サボりとかプロを舐めすぎ

ベストは伸び悩んでた選手を放出して新たな選手を入れ替えた事かな
好きな選手の放出は悲しいけど強くなるには仕方無い選択かと
ワーストはボンレー放出ですね オールスター級(仮)と言われてたから育てて欲しがった

No title

ヘアストン、UNCという贔屓も素行の悪さで消えたんですかね。
1巡目下位のルーキーでサボったり遅刻したりはちょっとどうかと思います、私も。
(上位指名ならOKというわけじゃないけど)

>ベストは伸び悩んでた選手を放出して新たな選手を入れ替えた事かな

ヘンダーソンは精神的な支柱だったと思うんですけど、戦力的には今以上の貢献は望めませんでしたからね。
それを考えても、ボンレーはまだまだこれからでしたからねぇ・・・
オルドリッジがいなくなったポートランドで開花するでしょうか。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード