やれやれ

昨日は結局一瞬もネットができず、電話もたま~にチラッとつながっては数秒で途切れ、の状態でした。で、一夜明けてもまったく改善していなかったので再びサポートセンターに電話したところ、回線の状況を調べてくれた折り返し電話で、「昨日同じマンションの方から連絡があったので」もう作業の人がこちらへ来ているとのこと。コンビニへ行くついでもあったので外へ出たら、エントランスにある配電盤(?)のフタが開いているし、電柱の下に作業車が止まって何か調べている様子。サポートセンターの人が「あとでポストに連絡票を入れておきますので確認してください」と言っていた通り、しばらくしたらポストに『お客様電話設備の点検箇所及び不良箇所』という紙が入っていて、「大もとの機械を点検したところ、NTT局内の基盤不良によるものと判明し、復旧作業を行っております」とのこと・・・

ナンノコッチャ。

つまり、私が冷や汗をかく必要はまったくなく、あの努力(笑)は全部徒労だったのよ。orz

それにしても、ネットは月曜日からおかしかったのに、昨日まで私以外に誰も気がつかなかったの?
家電はともかく、皆さんPCでネットやらないんだなぁ。

それでも、作業終了は17時の予定で、「17時を過ぎても改善しない場合はお手数ですが再度ご連絡ください」だから、ちょっとドキドキしながら17時を待ち、17時10分ごろルーターの電源を入れ直したら、電話は通じたのにネットはランプがつかない(結局Web登録がうまくいっていなかったんだろうか)

ただ、さっきの電話でサポートセンターの人に、実は木曜日にそちらへ電話したときは回線状況に問題はないということでルーターを交換してもらうことになって、昨日新しいルーターが届いたので設置したんですが、これはどうしたらいいですか?と尋ねたら、古いルーターで試して問題がなければ新しいルーターは返却してください、と言われたのです。(ケチ~新しい方くれたらいいのに)
なので、とりあえず古いルーターに戻して試したところ、こっちは電話もネットもできる!!

ごめん、きみは完全に濡れ衣だったね。

なので、もう新しいルーターは返すことにして、だからネットができない状態でも関係ないっと。
新しいルーターの方が故障する確率も低いだろうけどな・・・。
念のため、「(予備として)2つとも持っていたらダメですか?」と聞いたら、レンタルの条件が1台なので困るんだってさ。(^_^;)

それにしても、最初はLANケーブルのせいかと思い、次はPCを疑い、電話が通じなくなって今度はルーターだったかと思い、ルーターを変えてもダメで初めて回線そのものじゃないのかと思いつき、とんだ回り道になってしまった。局内の基盤て何だよ。ちゃんと点検してないのかよ。今から思えば、最初にサポートセンターに電話したとき、電話が通じていない間にしていれば回線の方に問題があると分かったはずだよね~。そしたら新しいルーターを送ってもらう必要もなく、私も頑張らなくて済んだんじゃないか。
しかも、まだルーターを送り返す手間もある(もともと故障したルーターを返却するための伝票も同封されていたので送料は着払い)。

私のこの2日間を返せ~~~。


さて、ろくにネットをしていなかったので今からさまよわないと・・・オブザーバーはアプリで見出しをチェックしていたけど、なんかゾロゾロ更新されてたし。(>_<)

ダラダラ書いた最後になりましたが、ご心配くださった皆様、どうもありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード