正式発表

ホーネッツ、ドラフト外新人のA・ハリソンと契約
NBA.com Japan
ハリソンはケンタッキー大に在学した2年で79試合に出場

 7月14日、シャーロット・ホーネッツは、フリーエージェントのアーロン・ハリソン(ガード)との契約を発表した。契約年数、年俸総額などの詳細は不明。
 ハリソンは昨季終了までケンタッキー大に2年在学し、79試合に出場。昨季はチーム最高の平均11.0得点、2.6リバウンド、1.4アシスト、1.1スティールという数字を残した。
 2015年のドラフトで指名されなかったハリソンは、オーランドでのサマーリーグにホーネッツの選手として5試合に出場し、平均13.4得点、4.8リバウンド、3.4アシスト(チーム最高)、1.4スティールをあげた。


0714harrison_hornets.jpg
Hornets.com

レストランで契約とかするんですね。


昨日のクリフォードHCの会見内容まとめ。 
Charlotte Observer  Charlotte Observer  Hornets.com

・リメイクされたロスターはプレイオフ達成に十分か?
そう思う。昨シーズンもプレイオフ・ロスターだったが、健康やチームの団結力など、その他の条件も整わなければプレイオフには届かない。

・ニコラス・バトゥーム、スペンサー・ホウズ、ジェレミー・ラム、フランク・カミンスキー、ジェレミー・リン(+アーロン・ハリソン)を加えたロスターは昨シーズンとどう違うか?
特にペリメーターでより大きくなり、より多才で、スキルがある。
さらに、3Pの補強とともにボール・ムーブメントも改善された。シューティングと同時に、チームメイトのためにショットをクリエイトできる選手を補強することができたのは大いに役立つ。

・過去2シーズンともディフェンスではリーグ上位だったが、ロスターの変更は強力なディフェンスの維持を難しくするか?
(チーム・ディフェンス構想のために)以前より多くのことをやらなければならないだろう。インサイドはフィジカルとは言えない。しかし、十分な戦力はある。我々は過去2シーズン、すでにディフェンス面でいろいろ計画を練ってきた。うちには試合ごとにアジャストできる賢い選手たちが揃っており、強いディフェンスを続けることができると思う。

・14分以下のプレータイムでリズムに乗るのは難しいので、9人以上のローテーションは現実的ではなく、プレータイム争いは過去2シーズンより厳しくなるだろう。
ローテーションにビッグマンは5人いる。全員がプレーするのに十分な能力の持ち主だから、スコアやディフェンスといった局面に合わせて組み合わせを考えるだろう。アル・ジェファーソンは「今でも我々のベスト・プレイヤー」であり、2シーズン前のプレーに戻れると信じているが。
一方、ペリメーターはもっと固定されている。ケンバ、ニック(バトゥーム)、マイケルがスタートだ。

・時にはケンバ・ウォーカーとジェレミー・リンを一緒にプレーさせるプラン。ケンバはPGオンリーだが、リンはコンボガードとして構想している。スモールラインアップの場合、バトゥームはフォワードにシフトする。クリフォードHCはバトゥームを2番から4番までプレーできると考えている。
クリフォードHCは、「ダウンサイジング」がリーグのトレンドの1つだと考えており、多くのチームはフロアにポストプレイヤーを1人しか置かない。時には1人も置かない場合もある(ゴールデンステイトはSFのドレイモンド・グリーンをセンターに置いた場合が最も効果的なラインアップではないか)。これは、リンのプレータイムを確保する方法でもある。

・カミンスキーについて:サイズがあってIQが高く、非常にスキルがあって、チームメイトの助けになれる。(オフェンスでは)ピック&ロールのアビリティーがあり、ディフェンスではピック&ロールを守るアジリティーがある。それは(PFやセンターには)大事なことだ。
とても競争心が強く、ただ学ぶだけでなくアタックしていた。

・ハリソンについて:タフネスがあり、非常に競争的で、サイズがあり、プレーのセンスも良い。もちろん、まだやるべきことはあるが、先が楽しみだ。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード