プレドラフト・ワークアウト(9)

6月17日(水) Hornets.com

Willie Cauley-Stein (Kentucky)

150617_cauley-stein_08.jpg
Matt Rochinski | hornets.com

Charlotte Observer
・ウィリー・コーリー=ステインは、どこのチームでも単独でワークアウトすることを選んだ。

・水曜日のワークアウトには、コーリー=ステインいわく“GOAT,” がいた。
「彼から、『どうして彼ら(ケンタッキー大学)は君に3を撃たせなかったんだい?』と聞かれたんだ。僕には良いメカニクスがあって、外から撃てることも示していた、と。レジェンドからそんなことを言ってもらえるなんて最高だよ」
それで、もし9位でも指名可能だったら(彼は4位のニューヨーク、5位のオーランド、6位のサクラメントの有力候補)シャーロットにドラフトされるのは歓迎? 「それはワイルドだし、ひとつの夢の実現だよ」

・通常、ジョーダンとバイスチェアマンのカーティス・ポークはドラフト前のこの時期にシャーロットを訪れる。ジョーダンはホーネッツが月曜日の午前中にセントラル・ピエモンテ・コミュニティ・カレッジで催すイベントにも参加する。

・バスケットボールとともにフットボール(ワイドレシーバーだった)にも熱中していたコーリー=ステインはいくらか遅咲きで、ケンタッキー大学でも3シーズン過ごした。大学では一度も3Pを撃たなかったので、ワークアウトで3Pのスキルを披露して各チームを驚かせている。
「ジャンプショットがないと言われるから取り組んでいる」「そうすることで僕には良いメカニクスがあることを証明できていると思う。FTも決めるし、ボール・ハンドリングもできる。カレッジではやらなかったこともいろいろできるんだ」

ケンタッキー大学のロスターは層が厚く、幅広いスキルの持ち主が揃っていたので、選手たちは自分が最も得意なことに専念していた。デビン・ブッカーもホーネッツのワークアウトで同じような主張をしている。
コーリー=ステイン:「全員が自分の役割を受け入れて、能力を見せびらかすようなことはしなかった。自分の持ち場を守り、個人としてもチームとしてもコーチに求められたことをした。だから38勝1敗という素晴らしい成績を残せたんだ」


あれ、コーリー=ステインはディフェンスは良いけどオフェンスはないって評価だったのに・・・
3Pのある7フッターは獲得したばかりだし、どうするのかな。というか、9位まで残るか分からないけど。


ジェファーソンに続き、ヘンダーソンも残留が決定しました。 Hornets.com

ホーネッツのG.ヘンダーソン、オプション行使で残留決定
ISM 6月18日(木)13時13分配信

 シャーロット・ホーネッツのガード、ジェラルド・ヘンダーソンが現地17日、2015-16シーズンの年俸600万ドル(約7億4000万円)の契約オプションを行使し、チーム残留が決まった。
 2009年ドラフトの全体12位指名で入団したヘンダーソンは、いまやチーム最古参の選手。2014-15シーズンはチーム最多の80試合に出場し、そのうち72試合で先発を務めた。平均28.9分間のプレータイムで12.1得点、3.4リバウンド、2.6アシストをマークし、51試合で二桁得点を記録した。
 ホーネッツは15日に、ロサンゼルス・クリッパーズと2対1のトレードを成立させ、センターのスペンサー・ホーズとフォワードのマット・バーンズを獲得する代わりに、ガードのランス・スティーブンソンを放出している。

コメントの投稿

非公開コメント

日々上位指名の予想も変わってますね
オカフォーが少し評価が下がってる感じですし
また今年も掘り出し物()が残ってるかも
しかし掘り出し物ばかり集めてもボンレーみたいに中途半端な育成に成りそうで…
そう言う意味でブッカーはダイヤかガラスか解りませんが
9位で取れそうな選手で一番チームニーズにフィットしてると思うんですよね
なんとなく取るより明確な意図をもって指名して欲しい

ランスみたいに「起用法が解らない」みたいな無計画な補強じゃ強くなれませんよね(^-^;)


しかしケンタッキー大学は素人がよくやる
デブだからキャッチャー ノッポだからキーパーみたいなレベルですなぁ…

No title

オカフォーの評価が多少下がっても、9位まで残ってはくれないでしょうね。(^_^;)
確かに掘り出し物ばかり集めてポテンシャルに賭けるばかりじゃ困る気がしますし・・・
やっぱり、ここはブッカーでしょうか。
NBAのSGをディフェンスするアジリティーがない、とかいうのも誤った情報だといいですね~。
コーリー=ステインが、ブッカーは運動能力だって高いと言ってくれてたし。


ケンタッキー大学は極端かもしれませんけど、カレッジはシステム優先ですからねぇ。
よく言う、ジョーダンを10点台に抑えたのはディーン・スミスだけ、みたいな。
それにしても、プロのスカウトならソコ見抜けよ、って思う。(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード