ブッカー&コーリー=ステイン

カンファレンス・ファイナルは東西ともあっけなく決まってしまいそうだし、どうも毎年そうなんですが、ラウンドが進むにつれて私の興味は薄れていくというか・・・番狂わせが起こる可能性が低くなるからかな~。
「白鵬が敗れて照ノ富士初優勝」が@NBAで私好みのフラグになりますように。(笑)


ボーネルさんの予想でもホーネッツの指名はスタンリー・ジョンソンだそうです。
1. Timberwolves: Kentucky forward-center Karl-Anthony Towns.
2. Lakers: Duke center Jahlil Okafor.
3. 76ers: Ohio State combo guard D’Angelo Russell.
4. Knicks: Emmanuel Mudiay, point guard in the Chinese league.
5. Magic: Duke small forward/shooting guard Justise Winslow.
6. Kings: Latvian power forward Kristaps Porzingis:
7. Nuggets: Croatian shooting guard/small forward Mario Hezonja.
8. Pistons: Kentucky power forward Willie Cauley-Stein.
9. Hornets: Arizona small forward/shooting guard Stanley Johnson.

もう少し早めに見切りをつけて負けておいた方が良かったのかな?(^_^;)

ホーネッツがコンバインで面談した選手のうち、ジャスティス・ウィンズロウは望み薄なようなので、デビン・ブッカーとウィリー・コーリー=ステインの取材記事をちょこっと。 Charlotte Observer

デビン・ブッカー(6フィート6インチのシューティングガード)はカレッジの3Pラインから41パーセントという成績を残し、このドラフトで一番の長距離シューターだと自負している。
「すべてのチームがシューターを必要としているけれども、シャーロットは僕に最高にフィットすると思う。すでに(ケンタッキーの先輩の)マイケル・キッド=ギルクリストがいるし、僕たちは仲が良いんだ。僕はシャーロットでプレーしたい」
ブッカーへの疑問は、彼が単なるシューティングのスペシャリストにとどまらないアスリートかどうかということだ。本人は、NBAレベルで守るのに苦労するという認識に異議を申し立てるため、ドラフト・コンバインの体力テストに参加した。
「僕は証明する必要があることを証明した -- 僕がただのシューターではなく、機敏さもクイックネスもあることを」
手本にしているのは誰?
「クレイ・トンプソンと言う人が多いし、僕もそれを気に入っているよ」
「僕は大勢の2番を研究しているんだ。得点する方法を学ぶだけでなく、自分がディフェンスしなければならない相手だから、彼らの傾向を調べている」

自由な精神の持ち主:ケンタッキーの7フィートのセンター、ウィリー・コーリー=ステインは、ちょっと変わったユーモアのセンスで多くのメディアを引きつけた。
「(面談したチームから)口々に、『どうして髪をブロンドにしたのか?どうしてそんなにたくさんタトゥーを入れたのか?』と聞かれたよ」
どうして髪を染めたの?
「俺が若くてアホだったから」
「クールだったんスよ・・・30分は。まあ、経験して学ぶというか。これからの残りの人生もいろいろ我慢しなくちゃいけないことはあるけど、いつでも『若気の至りだった』と言えますからね」
3シーズン過ごしたケンタッキー大学では平均8得点、FG57パーセントだった。本人はNBAでもすぐにディフェンスで役に立てると思っている。そして、オフェンスは2~3年かかるかもしれないとも。
「安心してボールを任され、マジックを起こせる選手になりたい」

コメントの投稿

非公開コメント

気持ちわかります!
なんかもうtruthもレナードもいない今、ほぼ2世さんの優勝でもうお腹一杯な気分です…
ビビーは割と好きだったのに、どうしても彼は好きになれないのが、もうオヤジに近付いてるオッさんの心の声です(笑)


ウチは謎なので強いのか正直不明ですが、MKGはきっと今年のまゆゆのように化けるコト期待してます!
ってかホンマ彼はイケますよ!!!

No title

今さら言ってもしょうがないですけど、SASやWASが勝ち上がった方が面白かったんじゃないかと思ってしまいますよね、こうなると・・・
というか、1stラウンドとカンファレンス・セミが面白かったんですね~。
もうここでプレイオフが終わってくれても私は満足かも。(笑)


MKGはオールDチームの投票で1st票も入ってましたし、これからが楽しみですね。
ただ、若手の着実な成長を見守るのは楽しいんですが、ホーネッツの方は一進一退でモヤモヤします。(^_^;)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード