カラスに襲われた~

と言ったら少し大げさだけど。

いつものように小さな公園を通り抜けて行ったら、左にある階段の手すりの低い位置にとまったカラスがやたらとガーガー言ってる。
何か気に入らないことでもあるのか?とチラッと目をやる間もなく、いきなり後頭部にゴン!と衝撃。そして、右の階段の手すりにとまったのがもう一羽のカラス。こっちも一緒になってガーガーわめくわめく。
お前~人間の頭に体当たりかまして何ともないのかよ~と思ったけど、2羽のカラスを相手にする気はなく、速攻で退散しましたよ。
左右の階段の間に大木があるし、そこに巣でもあるんだろうか。それとも、あの猛り方だと、ただ巣に近づけたくないだけじゃなく、雛が巣から落ちたとか巣立ちに失敗した子ガラスがその辺の茂みに隠れているとか、そっちだろうか。だとしても、あんなに威嚇されたらとてもじゃないけど手は出せないから知らないけどさ。
しばらく通るのやめようかな~。でも、近道なんだもん。

それにしても、後頭部に衝撃を受けるまで気配すら感じなかったのも驚き。羽音なんてまったくしなかったし。スゴイな、カラス。


さて~結果知っちゃたけど1点差のゲームでも見ようかしらん。


<追記>近くに「カラスに注意」という手書きの張り紙がしてあったものの、今日はもうカラスの姿はなく。そして、散歩中らしい年配の男性2人が、「自然界は厳しいもんだね。巣から落ちたら死ぬしかないんだねぇ」と立ち話していたのは、やっぱり昨日のカラスの件なんだろうな・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

カラスの記憶力凄いから一度コイツチョロいと覚えたら
何度でも襲ってくるみたいですね
だから逆に撃退したらビビって近付かなくなるかもwww

さておきロケッツの粘りは凄いなぁ
GSもクリッパーズの様に飲み込まれかねませんなぁ
勝てても疲労は半端ないかも

No title

どうやらヒナを失くした親ガラスだったみたいで、今日はもういませんでした。
けど、2羽を相手に反撃なんかしたら、撃退どころかこっちが流血しそうですよ~。(^_^;)
セキセイインコでも本気で怒らせると血を見ますからね。<昔飼ってました。


ロケッツとGSWは面白いシリーズになりそうですね。
私はやっぱりGSWをひいきしているので、2勝できたことには喜んでいますが、
ファイナルでは疲れてそうですねぇ・・・
それで、カンファレンスファイナルで楽したキャブスと当るのか・・・
タフなシリーズを勝ち抜いて、さらに強くなれたらいいんですけど。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード