5つの問題

やっぱりオブザーバーの記事が止まったわ。(笑)

16日のファウラーさんの 5 lingering questions for the Charlotte Hornets after a dismal season

1)クリフォードHCは戻るか?
確実に。2013-14シーズンのプレイオフ進出で来季の契約は保証されており、オーナーのマイケル・ジョーダンは2人のコーチに支払いたくないだろう。
それに、クリフォードは自分が何をしているか知っている。今季はランス・スティーブンソンをどうしたらいいか解明できなかったが、彼はゲームに対して素晴らしい感覚を持ち、バスケットボールに生涯を捧げている。また今季を繰り返したら自分の最後になるかもしれないことも分かっている。
「あと一歩のために給料をもらっているわけではない」と、クリフォードは言った。
最初のシーズンが素晴らしかったから、クリフォードはもう一度ここでチャンスを得るべきだ。しかし、今季を繰り返すことはできない。

2)アル・ジェファーソンは2013-14シーズンのラスト三分の一の姿に戻れるか?
それは大きな問題で、私は答えを知らない。今季は怪我で苦しみ、めったにうまくいかなかったが、クリフォードはまだ近い将来をジェファーソンに賭けるつもりだ。
「去年、我々にはスターが、リーグ最高の15人のうちの一人がいた。我々はベスト・プレイヤーを必要とし、それはアルである必要がある」
ジェファーソンは今でもオフェンスではチーム随一の存在だが、今季は劣化した。
ディフェンスは極めて疑わしい。「ペーシングとスペーシング」がトレンドのNBAで、良いプレーをしていないときのジェファーソンは動きの遅い恐竜のようだ。 そして、シャーロットは、彼をもっと効果的にするのに十分なシューターを雇っていない。
ジェファーソンは来季の1350万ドルのプレイヤー・オプションを行使してホーネッツにとどまる予定だと言った。シャーロットに「やり残したこと」がある、そして、自分はまだ30歳の「青年」だとも。
また、285~287ポンドの体重が負担になっているので、オフシーズンに20~25ポンド減量したいと言った。それはジェファーソンとホーネッツのために大きなステップだ。彼は優れたリーダーで、ロッカールームでも素晴らしい存在のままだが、フロアでももっと良くなるに違いない。

3)それで、今シーズンは誰の責任か?
それは、チーム・エフォートだった。しかし、リッチ・チョーGMは多くの責任を負わねばならない。彼はこのロスターにシューティングが必要なことを知っていた。そして、ホーネッツの3Pのパーセンテージ(31.8)はまだリーグ最下位だ。
マービン・ウィリアムス、ノア・ボンレー、P.J ヘアストンは重要な場面でインパクトをもたらさなかった。ジョシュ・マクロバーツは手放されるべきでなかった。コーディ・ゼラーは成長したが、相変わらず平均以下のパワーフォワードである。ランス・スティーブンソンの1年目はひどかった。
「我々は33勝のチームではない」と、クリフォードは主張した。「もっと良いチームだ」
彼らはそう見えなかった。常に人手不足なのが主な原因のようだが、怪我のせいだけではない。フロントのせいでもある。

4)オフシーズンに大物FAを獲得するか?
ノー。クリフォードは木曜日にその考えをつぶした。
「マックスレベルの選手を獲得する状況ではない。それに、我々は良いチームであるために一人を必要としない」
もちろん、大物FA獲得が必ずしも成功しないのはスティーブンソンを見れば明らかだ。

5)それで、スティーブンソンはシャーロットで役割を見つけることができるか?
スティーブンソンは今週、少なくとも3Pを100試投以上した選手の中で史上最低の成功率(17.1)という雑学クイズの答えになった。ちなみに、 今までの最低は1981-82シーズンのマイケル・レイ・リチャードソン(18.8)だった。
スティーブンソンは決してシューターではなく、周囲にシューターを配置すれば確実にもっと活躍するだろう。彼にはバスケットへドライブさせ、パスをさせる方がはるかに効果的だ。
私はシーズン中のトレードを期待した。彼との契約は誤りだった。しかし、今それを言っても仕方ない。とにかく彼は自信を取り戻さなければならない。それはショットを取り戻すことから始まる。


・・・・・・また下書きのままになってた。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード