【82】@トロント

87-92 (boxscore) 33勝49敗(HOME: 19-22, ROAD: 14-27)

ロウリーが26得点、ラプターズがホーネッツを下し球団記録の49勝目
NBA.com Japan NBA.com Japan
ホークスと対戦中のブルズが敗れればラプターズがイースト第3シード獲得、ブルズが勝てばラプターズが第4シードに

 現地15日に行なわれたシャーロット・ホーネッツ対トロント・ラプターズの一戦は、カイル・ロウリーが26得点の活躍を見せ、ラプターズが92-87で勝利。ラプターズは球団記録となる49勝33敗でレギュラーシーズンを終えた。
 同日シカゴ・ブルズがアトランタ・ホークスに勝利したため、ラプターズはイースタン・カンファレンス第4シードでプレーオフに進出。1回戦では同5位で終えたワシントン・ウィザーズと対戦する。
 ラプターズはロウリーのほか、ジョナス・バランチュナスが18得点、デマー・デローザンが16得点で勝利に貢献。
 6連敗でシーズンを終えたホーネッツ(33勝49敗)は、トロイ・ダニエルズが今季自己最高の24得点、ケンバ・ウォーカーが17得点、ジェラルド・ヘンダーソンが15得点を記録した。


ダニエルズは29分でFG7-15、うち3Pが6-13という活躍で、トレード時は完全にモーさんのオマケ扱いだったけど、けっこう拾い物だったかもしれませんね、何しろ安いし。
あと、ボンレーも23分でキャリアハイの12reb (OR4)。

何はともあれ、皆、お疲れさまでした。
毎年のことですが、来シーズンは何人いなくなるんだろう、と考えて少し淋しくなります。

150415hornets.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今シーズンもお疲れ様でした(^^)

なんとも期待はずれなシーズンでしたし、オフの動きも読めない感じですけど、
ボンレーくんは最後に良いプレーを数試合見せてくれたので良かったですね。


No title

お疲れさまでした。^^

11月12月と失意のスタートでしたけど、1月にはプレイオフを疑っていなかっただけに、
最後はまたどっと疲れるシーズンでしたね。(^_^;)
オフはまた再建に向かうのでしょうか。それとも来オフまで待つのでしょうか。
本当に読めませんね・・・
ボンレーくんみたいに若手が育つのを見るのも楽しみではありますが、毎年そればっかりでも困りますしね~。(笑)

なんかあっという間にシーズン終わった感じがしますねー
1月の好調が無かったらと思うとゾッとしますねwww
目先の客入りより日程の見直しの方がトータル的に観客増員に成るんじゃないかと…

ボンレーのリバウンドは武器に成りそうですね
ヘアストンが真面目に練習して3Pを磨いてくれば
ボンレーと良いコンビに成れそうなんだけど…

No title

お疲れ様でした。

ダニエルズはたしかにここ数試合で活躍してくれたんですが、おそらく彼が30分出る試合ってないと思います。プレイオフ出たいならちゃんと弱点のシューターを補強するだろうし、他主力のガード陣もいるだろうし、それでも押しのけて出れるのなら素晴らしいですが、どうでしょう。
5分から出れても15分程度のプレイタイムの中であくまでもセカンドオプション、サードオプションとして動いてリズムを作れるかどうかですよね。ケンバやアルがいる中で15本シュートを打つってなかなかないと思いますから。だから問題はディフェンスなんでしょうけど。

それでもポテンシャルは見せてくれてダニエルズもボンレーも何よりでした。
特にボンレーはキャンプからちゃんと準備できればかなりの戦力になりそう。

以前記事の中で誰かのコラムが紹介されていたように、ドラフト指名し続けて将来を期待するんじゃなくて、どこかでその指名権と引き換えに良いベテランを仕入れて勝ちにいかないといけませんよね。指名した大量の若手の中にアルみたいなベテランをぽんっと入れるだけじゃダメですから、多少痛みを伴ってでも期待していた若手を手放してでも入れ替えしないと、と思います。今季期待はずれだっただけについ愚痴が。

No title

◎蜂の子さん
私も何だか今シーズンは早く感じます。
ホント、もう終わっちゃったんですねー。
確かにあの連勝した期間がなければ最下位争いに加わりかねませんでしたね。(^_^;)

ボンレーはまだまだ大きそうな伸び代に期待します。
ヘアストンはとにかくまず素行ですね~~~~~~~~~。


◎ビッグアル推進委員会さん
そうなんですよねぇ、ダニエルズはまずローテーション入りを確実にしないといけないんですねぇ。
モーが来てからブライアン・ロバーツの出番だって激減したくらいですから、なかなか難しいところでしょうし。
クリフォードHCも、まとまった出場時間がなければリズムに乗るのも難しい、と言ってましたっけ・・・。

ドラフトで取った若手は「うちの子」と思う私にとって、ベテランとのトレードが必要なことは理解できても感情的につらいのですが、そろそろ結果が必要だし、中途半端な「期待の若手」を集め続けるだけではダメですもんね。
・・・そんなこと言ってて、結果が出ればあっさり喜ぶんだろうなぁ、自分。(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード