【72】vs.ホークス

ホークスはスターター全員休養(5日で4試合だからだそうです)だけど、うちもMKG欠場でテイラーが代わり。
クリフォードHCの見立てでは7~10日はアウトだろうと・・・あと、コーディもまだ肩の痛みが引かずに欠場。

うわぁ、2OTでの悔しい敗戦は疲れを残しただろうと思うけど、ホークスの2ndユニット相手に6対12のスタートですよ・・・私も途中で抜けなくちゃいけないし、まあいいっす・・・

あ、9-0ランで逆転。(*^_^*)


戻ってきたら第4Q残り8分、99対89でした。
これから上位チームは目先の勝敗にこだわるよりプレイオフに備えて主力を休ませるから、ネッツやヒートやペイサーズの対戦相手を見てどこが有利とか不利とか読めないんですよね~。むしろ下位チームより上位チームとの対戦が多い方が有利かもしれない・・・でも、HCA争いとかあるしなぁ。
現にブルズはニックス相手に全然手を抜いてない(ホームだから?)し。
てゆーか、とりあえずこの試合も残り6分で10点差だったら勝つとは限らないじゃん。(^_^;)

今日はタイムアウト中にベンチやコートを映してくれて嬉しいんだけど、録画になったらカットされちゃうね。

リッチ・チョーGMはアリーナ内の自席に座ってiPadでアリゾナ対ウィスコンシンを観戦しているそう。
狙い目の選手がいるんでしょうか。(昔は少しは見ていたんだけど、もうカレッジは全然分かりません)

◇115-100 (boxscore) 31勝41敗(HOME: 17-19, ROAD: 14-22)

150328.jpg

ホーネッツが主力欠場のホークスに快勝、連敗ストップ
ISM 3月29日(日)15時17分配信

 現地28日に行われたアトランタ・ホークス対シャーロット・ホーネッツ戦は、ホームのホーネッツが115対100でレギュラー全員が欠場したホークスを下した。ホーネッツは、連敗を3で止め、混戦状態のイースタンカンファレンスのプレーオフ争いで、同8位のボストン・セルティックスとの差を1ゲームに戻した。
 前日にイースタンカンファレンス第1シードを確定させたホークスは、デマー・キャロル、カイル・コーバー、アル・ホーフォード、ポール・ミルサップが休養、ジェフ・ティーグが足首の捻挫で、主力5選手全員が欠場。ホーネッツは、ルーキーのP.J.ヘアストンが前半に10得点と奮起し、前半を57対52で折り返すと、第3Qはウォーカーが9得点を挙げるなど、14点にリードを広げ、そのまま押し切った。
 ホーネッツは、ケンバ・ウォーカーがチーム最多の21得点をマーク。ジェラルド・ヘンダーソンは、10本中9本のフィールドゴール(FG)成功で20得点、モー・ウィリアムスは4本のスリーポイントシュートを沈め18得点、マービン・ウィリアムスは17得点を記録した。マイケル・キッド・ギルクリストは、左足首の捻挫で欠場。スティーブ・クリフォードHCによると、7~10日の離脱となるという。
 ホークスは、先発を務めたケント・ベイズモアが20得点、デニス・シュローダーが17得点、11アシストと奮起。他に、マイク・ムスカラとジョン・ジェンキンス、エルトン・ブランドが先発代行を務めた。ムスカラは18得点、10リバウンドのダブルダブルを記録した。




Charlotte Observer

これで月曜日のセルティックス戦が非常に重要な試合になった。現在32勝40敗でイースト8位のセルティックスは日曜日にホームでクリッパーズと戦う。彼らがその試合に負ければ、ホーネッツが勝つことでセルティックスを抜き、対戦成績3勝1敗でタイブレーカーも握る。
マービン・ウィリアムス:「月曜日は今シーズンで最も重要な試合かもしれない」
「彼らはハードにプレーするし、本当に指導が行き届いている。うちはしっかり準備しなければいけない」

ウィザーズ戦で40分プレーしたアル・ジェファーソンが疲れ切っているように見えたが、10本中9本のショットを決めたヘンダーソンを筆頭に、チームのシュート成功率はめずらしく50パーセントを超えた。
ヘンダーソン:「僕らはワシントンでの敗戦を過去のものにする必要があったんだ。あれは間違いなくタフな負けだった。今日の対戦相手がどこでも、とにかく勝たなきゃいけなかった」
「(月曜日に)前進するのは間違いなく大きな意味合いがある。僕らはプレイオフを達成したい。より強く勝利を欲する側が試合に勝つと思う」

コメントの投稿

非公開コメント

明日はPO圏内のライバルが結構上位との対戦で落としそうなんで
明後日のホームのセルティクス戦がマジでPO進出の為の天王山ですねぇ
MKGが復帰することを願うしか有りませんねぇ

No title

とりあえず明日クリッパーズが手を抜かずにやってくれることを願います。(^_^;)
でも、月曜日に負けたらいよいよ終戦ぽいですねぇ。

MKGは少なくとも7~10日アウトで、しかもそれは「楽観的な見通し」とコーチは言ってるらしいです…。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード