デジアナ変換終了

本日正午でJ:COMのデジアナ変換が終了したため、いよいよフレッツ光のおまけでもらった地デジチューナーを接続しなきゃなりません。でも、前に試したときに判明したけど、TOKYO MXだけ映らないんだよな~何故か。
(メモ:またチャンネルスキャンをしたら映った。そして千葉テレビとテレビ埼玉が映らなくなった(笑)。。。と思ったら、テレビ神奈川のサブチャンネルでどっちも映ってる)
そして、今までHDD&DVD&VHSレコーダーに接続していたアンテナを地デジチューナーにつなぐわけだから、録画するときはまたこれを戻せばいいのか? まあ、テレビを録画することなんて最近ほとんどないからいいか。

それにしても、地上デジタル放送が始まった4年前、先代のテレビは10年で壊れたからこのテレビも近々買い替えの必要に迫られるだろうと思ったのに、15歳を超えた今もまだご健在で・・・あまり見もしないテレビを壊れてもいないのに買い替える気はしないし。

ああ、どこから電源取るんだとか、ちょっとめんどくさい。

コメントの投稿

非公開コメント

アナログ放送終了でテレビ買い換えましたが
中国製の糞安い聞いたことのないメーカー(22000円)を買いました
しかし20回に1回くらい電源入れても声しか出なかったり
リモコンのボタンが5個くらい反応しなかったり(^-^;)
でリモコンをネットで調べたら4000円くらいするし(^-^;)
国内メーカーなら1500円くらいで買えるのに…

少し高くても日本製を買うべきでしたよトホホ

今はメーカーを統一したら簡単にリンクするらしいですね…

しかし今は面白い番組減りましたよねぇ

No title

この頃ホント家電量販店でも中国製品が増えてきましたけど
まだそんなんですか。Σ(´∀`;)

うちは親が最初に買ったパナソニックが1週間で壊れたとかで<昔は日本製品もたいがい?
以来ずっとテレビ関係はシャープらしいです。

>今はメーカーを統一したら簡単にリンクするらしいですね…

らしいですね~。で、タブレットに飛ばしたりできるんですよね?
いつまでも分厚いテレビ使ってて完全に乗り遅れてますけど~。

しかし、機器の進化に比例して番組は退化してませんかね。(^_^;)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード