【63】vs.キングス

下書きのままUPするのを忘れていました。<(_ _)>

106-113 (boxscore) 28勝35敗(HOME: 15-18, ROAD: 13-17)

主力トリオが合計73得点をあげ、キングスがホーネッツに勝利
NBA.com Japan NBA.com Japan
ベン・マクレモア、ルディ・ゲイ、デマーカス・カズンズのトリオが全員20得点超をあげたキングスがホーネッツを沈める

 現地11日にタイム・ワーナー・ケーブル・アリーナで行なわれたサクラメント・キングス対シャーロット・ホーネッツの一戦は、ベン・マクレモア、ルディ・ゲイ、デマーカス・カズンズのトリオがそれぞれ20得点以上、合計73得点をマークしたキングスが113-106で勝利を収めた。
 連敗を4でストップしたキングスは、マクレモアが今季自己最高の27得点、ゲイが26得点、カズンズが20得点、14リバウンド。ゲイは3月に入って平均24.7得点と好調を維持している。
カズンズは、「僕、ルディ、ベンの調子が良ければ、僕らは良いチームになれる」と、コメント。
 イースト8位と熾烈なプレーオフ争いを繰り広げるホーネッツは、連勝が5で止まった前戦(現地9日)のワシントン・ウィザーズ戦に続く2連敗となった。


5連勝の勢いに戻れたら勝てるだろうと思ったんだけど、開始早々の4対13でガックリきて、その後ディフェンスを締め、速攻を交えた12-0ランで逆転したものの、結局はほぼ終始追う展開で、何かこれ勝ち目薄いな~と私でも感じました。orz

Charlotte Observer
ピストンズ戦は勝ちを拾い、ウィザーズ戦は疲労が言い訳になったが、今日は違う。
クリフォードHCは最近のホーネッツのことを “sometimes”チーム、という。
「我々にエラーの余地はほとんどない。我々は48分間全力で、持てるエネルギーとタフネスと知性をすべて注いでプレーしなければ勝てない。こういうプレーを続けるつもりなら、プレイオフは忘れないと」
彼らは昨季のチームより才能は上かもしれないが、昨季のチームが深く自覚していたこと―ディフェンスとリバウンドを頑張り、ターンオーバーを最少にしなければプレイオフには届かない、ということを頭では理解していても肝に銘じているようではない。
ヘンダーソン:「最近の僕らは自分たちが必要とする基本的なことに集中しないままゲームを始めている。ここ数試合はひどいスタートを切り、それがゲーム全体のトーンになってしまっている」
「エネルギーとか、ディテールへの注意とか。それをするのに才能は必要ない」
MKG:「僕らは本来の自分たちに戻らなければいけない。いくつかの部分を引き締める必要があるし、自分たちでもそれは気づいている」
モー・ウィリアムス:「(プレイオフ争いに)今日の負けは大きい。大打撃だ」

MKGはシーズンハイ23得点(FG9-12)&9リバウンド、ヘンダーソンが17得点&キャリアハイの11アシストだったのに。

3Qに右ふくらはぎを痛めたアルは退場したきり戻れず。
本人は破裂音がしたと言っているそうで、ガ--(TДT|||)--ン

あと、コーディは頭より上に腕が上がらない状態で金曜日も欠場の見込みだそうです。

1Q途中でケンバがコートに立ったときはスタンディングオベーションでした。

Charlotte Observer
金曜日ではなく今日復帰した理由は?
「もう着るスーツがないんだ(笑)」
実際は、18試合も欠場して、できる限り早く復帰させてほしいとせがむほど嫌になっていたから。
「もう座っていられない。プレーしないでいられない。見ているのなんて嫌なんだ」
当面はベンチから前後半8~9分ずつの起用ということだが。
「でも、クリフは僕を30分使いたくなるかも(笑)」「平常に戻るのにしばらく時間がかかることは分かってるよ。バスケットボールの体調に戻すためにできることは全部やってきたけど、でも、まだ戻っていない」
ウォーカーにとってはキャリアで初めての重傷だった。
クリフォードHC:「彼は高校でも大学でも大きな怪我をしたことがない。リズムを取り戻すのに数試合かかるだろう。だが、彼は才能のある選手だし、非常に負けず嫌いだから、皆を驚かせるかもしれないね」

コメントの投稿

非公開コメント

負けすぎて更新が嫌に成ったのかと内心ヒヤヒヤしてましたwww
某ブログの管理人さんは負けすぎて行方不明になりましたし(ノ△T)

ケンバの復帰は嬉しいですがなんかPOが厳しく成りつつありますね
他のチームが好調なのに対しホーネッツはちぐはぐしてますから…

No title

ヒヤヒヤさせちゃってどうもすみません。(^_^;)
私は負けすぎて嫌になることはないと思いますよ~記事が投げやりで短くなることはあるでしょうけど。ww
だって、史上最低勝率更新のシーズンだってやり遂げましたから。

最近ディフェンスが絞まらなくて困りますね。
ホント、11月12月で絶望して、1月で希望を取り戻して、またここで調子が落ちて、下がったり上がったり下がったりですよね・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード