ケンバのメンター

早ければ来週のホーム3連戦のどこかで復帰したいケンバは、移籍後7試合で平均21.6得点、8.9アシストというモー・ウィリアムスと一緒にプレーすることを楽しみにしているそうです。
「彼はとても頭が良くて、いつシュートを撃ち、いつパスをすればいいか知っている」
スターターの座に定着しているケンバだが、3年半のキャリアの自分は12年のキャリアを持つウィリアムスから学ぶものがたくさんあると思っている。
「彼から学ぶことはいくつもあるから、ここにいてくれて嬉しいよ。一緒にプレーするのが待ち遠しい」

2人が一緒にプレーすることになれば、特にディフェンス面で調整が必要になる。しかし、クリフォードHCは、このチームのスコアリングとプレーメイキングのポテンシャルを最大限にするために、あえてやってみる価値はあると言う。
ウィリアムス本人は、そのときが来るまで気を散らしたくないという理由で、ケンバと一緒にプレーするという話題を避けているが、水曜日にはメンターになる機会を歓迎すると答えた。
「それは自分のナチュラルなパーソナリティーだ。特に、彼のような若い選手が相手なら。身近に年長者がいるのは良いことだからね」
「自分は今までそういうポジションにいたことがない。いつもその場その場で学んできた。でも、チャウンシー・ビラップスのような他チームの選手が電話なんかでアドバイスをくれたりして、よく面倒を見てくれた」
「正直なところ、ケンバのメンターになるのは楽しみだ」
Charlotte Observer

コメントの投稿

非公開コメント

まだ2人でプレーしてないけど2人ともお互いに助け合って、お互いをリスペクトし合ってますよね(^^)


今のモーの活躍のしかたは、ジェレミー・リンがニックス居たときの感じにそっくりなんですよね⭐

No title

モー・ウィリアムスが実力のあるPGだというのは分かっていたんですけど、ここまではまるとは思いませんでした。
リンも移籍がきっかけでブレイクしましたけど、チームとの相性もあるんでしょうね~。

ケンバとのコンビが楽しみです。^^


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード