MKGは復帰できそう

MKGは木曜日の練習を全部こなして、金曜日にぶり返したりしなければ土曜日のサンダー戦でプレーできるだろうとのことです。 Charlotte Observer

今シーズンと昨シーズンでマイケル・キッド=ギルクリストがプレーした試合の勝敗は5割を10ゲーム上回り、欠場した場合は5割を14ゲーム下回っている。
クリフォードHCは、MKGのプレーはチームの要だと言う。それは必ずしもボックススコアに表れない。リーグのトップ50に入っているのはリバウンド(平均7.2で40位)だけだが、ゲームに与えるインパクト、特にディフェンス中心のチームのディフェンス面に与えるインパクトは大きい。
「彼は、一級のスコアラーを少なくともやりにくくさせることができる数少ない選手の1人だ」と、クリフォードHCは言った。「デュラントやウェストブルックをガードできる選手はいない。しかし、彼がいれば少なくとも彼らに対して戦略を練るチャンスはある。彼にはそれだけの賢さとテクニックと勘がある。それができる選手は多くない」
「そして、チーム・ディフェンスにも優れている。オフェンス面でも、彼がフロアにいるとスマートでタフなゲームができる。リバウンダーとしても優秀だし、ゲームのあらゆる面で良い働きをしてくれる」
MKG:「(ハムストリングは)もう大丈夫だよ。いつでもプレーに戻れる。これからが僕たち全員にとって新しいシーズンのような気がしてワクワクしているんだ」
「僕は毎試合このチームにエネルギーをもたらす。それが、特にディフェンス面での僕の存在意義だ。それに、オフェンスも良くなりつつある。僕は自分のことは気にしていない。気にしているのはチームのこと、試合に勝つことだけだ」
MKGにはもともとリーダーシップ力があったが、最初の2シーズンはあまり声に出して言うことをしなかった。
「僕は行動で示すリーダーだ。皆は僕がいつも働いているところを見ていると思う。自分のゲームは毎年幅を広げていると思うし、自分はより賢くなっていると思う」

*****

で、ピストンズとのトレードでサンダーにオーガスティンが加わったんですねぇ・・・オールスター前に当たったばかりなのにまた対戦するのか。ど~も対戦のたびに活躍される嫌な予感しかしない。(^_^;)
まあ、オーガスティンがいようがいまいがサンダーは強敵なんですけども。

コメントの投稿

非公開コメント

ビックリさせちゃいましたね(汗)
ごめんなさいm(_ _)m汗

画面表示がPC用になってたんで、スマホ用に戻してからコメしたら、文字化けしちゃいました(^-^;)


本題!
MKGは今シーズン良いですね⭐
ジャンプシュート打ててるから、オフェンスの幅がかなりひろがりましたよ♪

現に平均得点上がってますし(≧∇≦)b

外から打てて切り込むこともできますから、ドツボにハマれば止めようがないです⭐⭐⭐

No title

いえいえ、もう全然気にしないで下さい。^^

ジャンプショットが決まるようになればドライブも有効になりますもんね。
まあ、まだ「普通に打てる」ようになっただけなので、もう少しシュートレンジが広がるとますます良いんですけど。
昨シーズンから比べても著しく改善したので、さらなる上達も期待してしまいます。(^_^;)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード