【52】vs.ピストンズ

MKG欠場中の期待値が下がってしまったので気楽なんですが(^_^;) 途中から見たらヘアストンが出ていて(ショットは好調)どうしたのかと思ったら、ニールと2巡目指名権でモー・ウィリアムズ&トロイ・ダニエルズ(ミネソタ)というトレードがあったんですね。ニールは11月こそ絶好調だったけど最近はひどいしな・・・それで、新加入組は今日はプレーできないのでヘアストンにも久々に出番が、ということ。で、エリオット君は出番がないままウェイブされてしまいました。 Hornets.com  Charlotte Observer  

ニール+2巡目指名権(マイアミから獲得した2019年のもの)⇔モー・ウィリアムズ+トロイ・ダニエルズ+現金

読んでる間にリードを広げられて46対54で前半終了。

オーガスティンは相変わらずシャーロット相手だと活躍するよね・・・トリバーの好調は喜べるんだけどな。(^_^;)

あ~~~~~もうズルズルだ、60対81で3Q終了。

それにしても、ウィザーズに連勝したあとシクサーズとペイサーズとピストンズに連敗は残念すぎる。

78-106 (boxscore) 22勝30敗(HOME: 13-15, ROAD: 9-15)

ジェファーソンへの徹底したダブルチームのおかげで最初の10本中8本の3Pが決まったものの、バンガンディHCの読み通りその後は続かず。第3QはFG5-18、3Pは6本撃って全滅。
そして試合後、クリフォードHCはオールスターブレイクで南国へ向かう選手たちに、「来週水曜日の練習再開までの7日間、怠けてたるまないように」と、いつもより長くスピーチ。
水曜と木曜はトレーニングキャンプのように、たくさんのランニング&ゲームのコンディションをシミュレートするためにレフェリーも入れてのたくさんのスクリメージを計画。
クリフォードHC:「我々は強さを取り戻さなくてはならない。もし来週、コンディション調整から行わなければならなくなったら、それはうまくいかない」 Charlotte Observer

<追記>Charlotte Observer
・この試合で唯一ポジティブなこと:ジェフ・テイラーは着実に良くなっている、とクリフォードHCは言った。
テイラーはショットが好調な少数の一人であり、第3Qにはブライアン・ロバーツに代わってD.J.オーガスティンをガードした。後半のオーガスティンはFG0-2で3得点、ゼロアシストに終わった。14ヶ月前のアキレス腱断裂前、クリフォードHCはSF以外のディフェンスに彼を起用し始めていた。MKGの復帰後はテイラーの役割も減りそうだが、彼はローテーションに居場所を得つつある。


トレードの記事も載せておきましょうかね。

ウルブズがM・ウィリアムズらとの交換でホーネッツからG・ニールを獲得
NBA.com Japan NBA.com Japan

 現地10日、ミネソタ・ティンバーウルブズはシャーロット・ホーネッツとのトレードを成立させ、モー・ウィリアムズ(ガード)とトロイ・ダニエルズ(ガード)との交換で、ゲイリー・ニール(ガード)と2019年のドラフト2巡目指名権を獲得したと発表した。
 30歳のニールは5年目で、今季43試合に出場。1試合平均21.7分の出場で9.6得点、2.2リバウンド、1.9アシストを記録している。ニールは1年目から3年目にあたる2010-13年シーズンまでサンアントニオ・スパーズに所属し、2013-14シーズンはウルブズで30試合、そしてホーネッツで22試合に出場した。ウルブズがニールと共に獲得した指名権は、昨年の同6月26日に成立したトレードでホーネッツがマイアミ・ヒートから獲得したもの。
 ホーネッツにトレードされたウィリアムズは、今季41試合(先発19)に出場し、1試合平均12.2得点、6.4アシストを記録。キャリア11年でクリーブランド・キャバリアーズ、ミルウォーキー・バックス、ウルブズ、ポートランド・トレイルブレイザーズ、ロサンゼルス・クリッパーズ、ユタ・ジャズを渡り歩き、通算750試合に出場している。
 ダニエルズは昨年の同12月23日に成立したトレードで、ヒューストン・ロケッツからウルブズに移籍。今季はウルブズで19試合に出場し、1試合平均8.1分の出場で2.8得点をあげている。

コメントの投稿

非公開コメント

ニールちゃんさようなら(ノ_;)

ドラフト2順目は今の戦力なら正直必要性が低いから 良いトレードに成ったかも知れませんね
ヘアストンやボンレーがまだ育だちきってないのに更に2人新人入れても困るし 誰を切るんだって事に成りますもんね(^-^;)

試合には触れないでおこうwww

No title

実質的にはニール一人でシューター2人、ベテランPGで契約が今季限りのモーと年俸がテイラーより安いダニエルズなら、リスクは低いし良いトレードだと思います。

ニールはまたプレイオフの可能性がかけらもないチームで気の毒ですけど。
(うちはまだ望みがないわけじゃない・・・よね)

>試合には触れないでおこうwww

あまりの悲惨さに最後まで見ないでコンビニ行っちゃいました。σ(^_^;)

オーガスティンよくなりましたね〜,
去年はブルズのエースで,今年はこのあとピストンズのエースになってくんじゃないでしょうか‥

No title

オーガスティンはインディアナで消えかけていたのに、ブルズに拾われてから生き返ったというか
活躍してますよねぇ。
ピストンズでもジェニングスの怪我でまた目立ってるみたいですし。

ランスもどこかよそへ移ったら大活躍するのかもしれないと思ってしまいます・・・。

No title

このトレードでシューター枠はヘアストンに空けるということですね、
こうなってくると変な素行が出てこないか心配になります(^^;

No title

確かに、あまり安心されてしまうのもまずいですねぇ。(^_^;)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード