【49】vs.ウィザーズ

◇94-87 (boxscore) 22勝27敗(HOME: 13-13, ROAD: 9-14)

G・ヘンダーソンが27得点、ホーネッツがウィザーズを下して3連勝
NBA.com Japan NBA.com Japan
11点差をひっくり返して第4Qに逆転

 現地5日に行なわれたワシントン・ウィザーズ対シャーロット・ホーネッツの一戦は、ジェラルド・ヘンダーソンが27得点を記録し、ホーネッツが94-87と勝利した。
 第3クォーターに一時11点差をつけられたホーネッツだが、ブライアン・ロバーツの3ポイントシュートなどで、5点差に縮めて第4Qを迎える。
 すると、それまで沈黙していたアル・ジェファーソンが活躍するなど、第4Qに逆転。元日からリーグ最少失点のホーネッツは、第4Qでウィザーズをフィールドゴール19本中5本成功にとどめるなど、守備の力で勝利をもぎ取った。
 通算22勝27敗のホーネッツは、同2日にもロードでウィザーズに92-88と勝利している。ウィザーズ戦はこれで5連勝だ。ロバーツが12得点、マイケル・キッド=ギルクリストが11得点、ジェイソン・マキシエルが11得点、自己最多の7ブロックを記録している。
 前半54失点のホーネッツは後半33失点。ヘンダーソンは前半について、「僕らはトライしていなかった」と振り返った。
「互いを助けず、エネルギーがまったくなかった。だから、後半はより力強く戦ったんだ」。
 一方、5連敗のウィザーズはポール・ピースが19得点、ジョン・ウォールが15得点、13アシストを記録している。
ランディ・ウィットマンHCは、後半にチームが自分勝手なプレーをしていたとし、「何があっても『これはオレの番だ』みたいになっていた」と叱責した。




何よりもロバーツが無事で良かったよ~。(のハイライト参照)

4Qの2本は大きかったけれど、3QまでFG1-7で最終的にも3-12だったジェファーソン:「俺が3-12でも勝つのは我々がどれくらい良くなったか示している。昨シーズンは、俺が平均22得点しなければならないか、負けるかだった。MKGが一番成長したかもしれない。ジェラルドは自分のゲームを異なるレベルへ持って行った」

ヘンダーソン:「強豪チームを相手に自分たちの本領を発揮して戦いたい--自分たちがどこまでいけるか見たい」「そういうチームを相手に2連勝することができたら、それはこのチームについて何かを語っていると思う」
Charlotte Observer

たまたまシュートがものすごく好調だったとか、そういうマグレのような勝ち方ではなくて、しっかりディフェンスで勝っているところが本当に頼もしいと思う。

・Bizはひざの打撲傷の回復具合を見るために日曜日にMRIを受けることになっていて、その後はオールスター・ブレイクまで1試合しかないので、どうせなら復帰はオールスター明け、ということになったようです。

・クリフォードHCによれば、エリオット・ウィリアムズは「今日プレーすることもできたくらい」覚えが早いと。
Charlotte Observer

コメントの投稿

非公開コメント

守備で逆転勝ちって気持ち良いですね(^w^)
ヘンダーソンもめっちゃノリノリで豪快にダンク決めたり
若いチームだから勢いに乗ったら止まりませんねぇwww

MJも試合後嬉しそうにしてましたね(^∀^)
試合中ランスの3Pが決まった時ケンバが滅茶苦茶はしゃいでましたが出たくてしょうがないんでしょうねwww

No title

ヘンダーソン、ダンクコンテストに出てほしいなあ・・・。
彼、相当なダンカーだと思う。

No title

◎蜂の子さん
逆転勝ちって、会場も盛り上がって最高ですね~。
何か、ケンバがいないことを忘れてしまいそうです。(^_^;)

今年になってからの12勝4敗はリーグでもかなり上位のはずですし、もう11月と12月はプレシーズン手ことにしてほしいな~。(笑)


◎unknownさん
お名前抜けてますが・・・私の気がつかなくてよくやるんです。

ヘンダーソンは今季、何度か派手なダンクをやってますね。
と言うか、最近ダンクコンテストがつまらなくて、今年は誰が出るのかも知りません。(^_^;)


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード