10日間契約

というわけで、パーゴをウェイブし、エリオット・ウィリアムズと10日間契約を結びました。
Hornets.com

つまりは、パーゴの復帰の目途が立たないため、回復を待つ余裕がなくなったということです。
クリフォードHC:「彼はまだプレーできる状態に遠く、ランスやゲイリーはよくやってくれているが、ポイントガードが必要なんだ」「私にとって(パーゴの解雇は)難しいことだった。彼はプロフェッショナルで、チームを第一に考え、毎日一番早くジム入りする選手の一人だ。常にフロアで起こっていることを理解し、いつも、若手の成長を手助けするために自分にできることを探していた。いつか現役引退を決めたらコーチに転身するだろうし、きっと良いコーチになるよ。ゲームに造詣が深く、良いコミュニケーターでもあるからね」

で、エリオット・ウィリアムズ。
今シーズン、Dリーグでの19試合で平均で20.1得点、7.6アシスト、4.3リバウンド、1.3スティール。水曜日にDリーグ・オールスターに選ばれた。(ホーネッツでの10日間契約が終わったら出場可能とのこと。本人はもちろん、それよりも2度目の10日間契約の方が望みでしょうけど)
強みはサイズとディフェンスでの横へのクイックネス。「僕はディフェンスでアクティブだし、サイズもある。オフェンスでは、アスレティックで、ジャンプショットに取り組んできた」
ホーネッツについて知っていることは?
「(クリフォードHCが)ディフェンスを重視するということ。僕もディフェンスを頑張らないとね」
2009年の春までデューク大でプレーし、その後、病気療養中の母親に近いメンフィス大へ転校した。
「僕はずっと、ほとんどコンボ・ガードだったんだ。デュークではシューティングガードの方が多かったけど、ディフェンスではポイントガードについた。そして、メンフィスではボールを持つことが多くなった。僕はどちらのポジションでもプレーできるよ」 Charlotte Observer

<ボーネルさんのブログ記事>
NBAでは才能がすべてに勝るが、ジャネロ・パーゴは人柄とプロフェッショナリズムにまだ価値があることを証明した。
近いうちの復帰さえ予想できれば、彼はまだホーネッツの一員だったろう。
ホーネッツは、ブライアン・ロバーツが怪我をしたらロスターに健康なPGが一人もいなくなるという懸念から、エリオット・ウィリアムズと10日間契約を結ぶためにパーゴをウェイブした。
それはパーゴに寄せるコーチ陣やチームメイトの思いとは無関係だ。パーゴはロッカールームで一番好かれている選手だったかもしれない。

パーゴは6フィート1インチと大きくないし、ケンバ・ウォーカーの爆発力も、ピック&ロールにおけるロバーツの才能もない。キャリア36パーセントの3Pシュートは十分だが素晴らしくはない。
パーゴのNBA“スキル”は、ホーネッツが彼を必要としたときに常に準備ができた状態でいることだった。若手選手のメンターとして価値のある存在であり、ベンチから絶えずチームメイトに励ましや忠告を送っていた。

そして、皆を笑わせた。彼は機知に富み、チームメイトも鋭く刺すが、自分を笑う大きな能力があった。
彼とアル・ジェファーソンとのやり取りはこの2シーズンのロッカールームのサウンドトラックだった。
彼は、ジェファーソンの服の趣味や質問への答え方、使っている保湿クリームのブランドをからかった。ジェファーソンはすぐに、パーゴがいつも穿いている“スキニー・ジーンズ”を男らしくないと言い返す。
記者たちはたまに、選手のジョークを社交辞令で笑う。2人のやり合いはそれと違い、しばしば大笑いになった。

ホーネットとしてのパーゴの最後の思い出は、月曜日のワシントンの試合後だ。5、6人の記者が、ジェファーソンが着替えてインタビューに臨むのを待っていた。パーゴはスーツでジェファーソンの隣に着席し、メディアを見上げて、わざと苛立った声で、「さあ皆、支度ができたぜ」と叫ぶように言った。
それがパーゴのホーネッツでの最後の試合と知っていたら、私はきっとレコーダーのスイッチを入れただろう。
Charlotte Observer

そして、“Many Hornets fans have tweeted me tonight to say the team should find a way to keep Pargo a part of organization. I strongly agree.”とtweetしています。皆、同じこと考えてるのね~。でも、まだ引退したわけじゃないからなぁ。(^_^;)


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード