ガードを補強

水曜日にジャネロ・パーゴをウェイブしてロスターを空け、Dリーグのエリオット・ウィリアムズと契約するようです。
Charlotte Observer

1989年6月生まれの25歳、6フィート5インチ、180ポンド(82kg)。
2008-09シーズンはデューク大、2009-10シーズンはメンフィス大でプレー。
2010年の1巡目22位でポートランドに指名され、13年までブレイザーズ、2013-14シーズンはシクサーズに所属。その後Dリーグへ送られ、先月にユタと10日間契約したものの再契約は得られずDリーグへ出戻り。
登録はシューティング・ガードみたいですが、ハイライトを見るとPGもできそう。



ボーネルさんのTwitterを見たら、ウィリアムズ本人が"Landed in Charlotte"とtweetしてる。

ただ、いつもベンチでコーチ陣の隣に座っているパーゴは、このままホーネッツで引退してACに転身するかもと思っていました。いきなりACは無理だろうけど、チームの和のためにも引退してスタッフで残らないかな~。(^_^;)


あと、最初の2ヶ月は平均100.4失点だったホーネッツが、今年に入ってからの15試合は11勝4敗で、平均 89.4失点、敵に許したFGは39.6パーセントという大変身。コーチも「夜と昼のようだ」と。
自分がディフェンス面のリーダーだと自覚し始めていると言うMKGによれば、その一因はチームメイト同士のコミュニケーションと信頼関係がうまくいっていること。
そして、ヘンダーソンは、オフの補強でオフェンス面も確かに改善したけれど、やはりこのチームはディフェンスが第一、「それがこのチームのアイデンティティ」と。
Charlotte Observer

コメントの投稿

非公開コメント

No title

誰かカットしなきゃならないとはいえ、パーゴがいなくなるのは残念ですねー……
そしてエリオット・ウィリアムズですか。
2010年ドラフトでブレイザーズって事は、チョーGMが指名してまだ目をかけている、、、かと思いきや、
調べてみたらチョーさんがブレイザーズのGMになったのは2010年7月でした。
指名したわけではないけど、ルーキーシーズンは近くで見ていた選手、、、かと思いきや、
調べてみたらルーキーシーズンは両膝手術して全休だったんですね。

そして2年目は3月の練習中に肩を脱臼してシーズン終了、3年目は始まる前の自主トレ中にアキレス腱切って終了……
怪我に祟られてる今季のホーネッツにすごい経歴の人が来ましたねー。
とはいえ、運動能力は落ちてないみたいですし、健康に気をつけて戦力になってくれる事を祈ってます。

パーゴさんマジでACやってくれないかなぁ。
今季いきなりはアレだから、とりあえずゲータレード係とかでどやw

パーゴお疲れ様(>_<) チームの和をとりもつ貴重なベテランでしたね ヘンダーソンがそれを引き継いでくれそう(^∀^)

ニール ランス ヘアストン ヘンダーソンといるのにエリオットが出れる余地が有るんだろうか…
それとも何か光るものが有るのか?少し楽しみですね

No title

予備的人員でここまで契約更新できたのは、パーゴが試合に出る以外にもチームに貢献できる力があったからなんでしょうね。本当にお疲れ様でした。
自分もスタッフとして戻ってくることを熱望します。

No title

◎ぽぽんさん
私もwikiをチェックして、なんちゅー怪我の多いキャリアなんだ~~と驚いたというか・・・
それで厄落としが済んでいればいいですが。(^_^;)

パーゴの解雇は残念ですけど、もう決まったことですし、08-09シーズンはデュークでヘンダーソンとチームメイトだったという縁もあるので、控えPGとして何とか頑張ってほしいです。

マット・キャロルがアンバサダーなのにパーゴがゲータレード係はちょっと気の毒ですよ~。(笑)


◎蜂の子さん
ヘンダーソンは確かに今のチームで一番そういう雰囲気がありますね。
このチームはケンバのチームだけど、精神的にはヘンダーソンもかなり重要な気がします。
(だから、ランスとセットでトレードするのは不安が・・・)

ウィリアムズはサイズもあって運動能力も高いらしいので、ロバーツとは違うタイプのPGとして活用できるといいですね。


◎ぞのさん
第3PGで大して出番もなく、おまけに怪我で19試合欠場中でもなかなか解雇されなかったわけですからねぇ、パーゴ。
コーチ陣やフロントにも信頼が厚かったのでしょうね。
地元ファンの間でも、何か役割を見つけて組織に残してほしい、という意見が多いみたいです。^^
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード