最近のMJネタ

とは言え、ちょっと今はしっかり英文を読む集中力がないので、ちゃんと読みたい記事はオールスター・ブレイクまで待とうかと。(^_^;)

バハマで始め、数年前からラスベガスで毎年春に開催しているMichael Jordan Celebrity Invitationalですが、今年はもう行われないみたいで、公式ページも「The requested page "/mjcigolf" could not be found.」になっています・・・。で、どうやら今年は(今年だけ?)デレク・ジーターが引き継ぐらしいとか。
Las Vegas Sun: Derek Jeter takes over for Michael Jordan on the links at Shadow Creek

ベビーができてからAmerican Century Championshipにも参加しなくなったし、ゴルフより家庭を優先しているということなのだろうか。

あと、アキーム・オラジュワンがNBCのインタビューで「Michael Jordan ‘far superior’ to LeBron」と答えた、という話題があったり。で、ジョーダンの方がベターなのには同意するが“far superior”は言い過ぎだろ、と言われていたり。(CBS Sports.com)

それよりもっとずっと興味深かったのは、コービーが2004年にFAになったらMJが運営するワシントン・ウィザーズに移籍したかった、と認めているワシントン・ポストの記事~。
Kobe Bryant wanted to sign with Washington Wizards, join Michael Jordan

シャックとの確執もあったから、レイカーズを出て“メンター”であるMJと日常的にアクセスできるウィザーズへ行きたかったのだそうです。で、ウィザーズの球団社長でマイノリティー・オーナーでもあったMJが現役復帰のためにオーナー株を手放すことに決めた後、コービーは何度か、MJが再び引退したあとはフロントに戻ると仮定して、ウィザーズで(MJの下で)プレーしたいと伝えていたのだと。
しかし、MJは3度目の引退後にウィザーズを追い出されたため、その話もなくなったとのこと。
「僕がリーグ入りしたとき、マイケルは皆を恐れさせていた。誰もがひどくマイケルを恐れていた。僕はそれを本当に理解していなくて、彼に挑むことをいとわず、彼から学び、彼に電話をかけて質問することを恐れなかった。彼は本当にオープンで、多くのことを教えてくれて、たくさん助けてくれた」
「僕たちは素晴らしいチームを作って、何度も優勝しただろう」


うわぁ・・・私にとってはデニスのブルズ入りと同じくらい夢のような出来事だったろうになぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コービーの件は非常に興味深い記事でした。
記事にして下さりありがとうございますm--m

No title

私にとってはけっこう大ニュースだったので、NBA JAPANあたりが記事にしてくれると思ったのですが。
日本では話題になりませんでしたね~。(^_^;)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード