【45】vs.ニックス

二週間前にMSGで圧勝した相手だけど、今回もそうはいかないのは承知してました。
が、Bizが右ひざ打撲で戻れるかどうかわからず、マービンもロッカールームへ下がってしまった・・・。

え、ケンバが(とメロも)欠場なのか~。
日曜日は9時から見るのがなかなか難しくて。

36対37で前半終了。FGは10-39ながらFTを21本ももらっている(ニックスは6)から何とか試合になっている、とのこと。

後半のスタートはアルで、Bizはベンチにもいない。ボーネルさんは、トレーナー・ルームでひざをアイシングしているはず、と。で、マービンは脳震とうじゃないかとも。まずい、ビッグマンがいなくなる。

3Q終盤に10-0ランで逆転し、57対54で終了。

にしてもどっちもショットがひどいと思ったら、3Q残り9分の時点でFG31.7%と36.4%とは。(^_^;)
ホーネッツはリバウンドもアシストも今のところ完敗で、TOの少なさとFTの多さ(21-31)でカバーしているだけ。
それでもいったん63対56までリードを広げたけど。

アルが得点(6)よりブロック(7)が多いとは(その後のFTも2ミス)。

ハーダウェイJrの3Pで同点にされ、ロバーツのショットで71対69、2分14秒・・・
今日はリバウンドがダメだな~。

4点リードからFT2本決められて2点差、ヘンダーソンのミスをORしたアルがファウルされて、1本ミスで3点差。残り22秒、ここで3点差と4点差は大違いなんだけど~。

ハーダウェイの3Pが外れて、OR取られたけどパスがTOになって、10秒でヘンダーソンはファウルゲームのFT2本とも決め、次のポゼッションでニックスはバックコートバイオレーション。
やれやれ~。アグリーでも何でも勝ちは勝ち!

◇76-71 (boxscore) 19勝26敗(HOME: 12-13, ROAD: 7-13)

B.ロバーツが17得点、ホーネッツがニックス下し直近11戦で9勝目
ISM 1月25日(日)16時31分配信

 シャーロット・ホーネッツは現地24日、地元にニューヨーク・ニックスを迎え、76対71で勝利。ここ最近の11戦で9勝目を挙げた。
 ホーネッツは序盤、前日のクリーブランド・キャバリアーズ戦での39点差の大敗を引きずってか元気がなく、最初のフィールドゴール(FG)29本中24本を失敗と大苦戦。しかしニックスもそのアドバンテージを活かすことができず、わずか1点のリードで後半へ折り返す。
 ホーネッツは、第3Q残り3分にジェイソン・マキシールのジャンプシュートでついに逆転。第4Q残り約2分15秒の同点の場面でブライアン・ロバーツが71対69と勝ち越しのシュートを決め、最後までリードを守り切った。
 膝の故障で欠場した先発ポイントガード、ケンバ・ウォーカーの代行を務めたロバーツは、9本中5本のFGに成功、全6本のフリースローを確実に決め17得点で期待に応えた。ジェラルド・ヘンダーソンが14得点で続いた。
 同じく2連戦2日目のニックスは、カーメロ・アンソニーが故障中の膝を休ませるため欠場。ティム・ハーダウェイJr.が25得点、ランス・トーマスが16得点、8リバウンドをマークした。しかし、第4Qにチーム全体でFGを15本中5本しか決められず、連勝が3で途切れた。




Charlotte Observer
・コーチによると、ケンバの欠場は昨夜の試合後に自分から求めてきたとのこと。
「彼が試合を休みたがらないことは誰でも知っている」
で、欠場がどれくらい長いか短いか予測はつかないそうです~。

・試合後にロッカールームから出てきたマービンの様子はぼんやりしていて、やはり脳震とうが疑われると。

・ジェファーソン、ヘンダーソン、ランスのショットが12-36の試合でエラーの余地は極小であり、特別なディフェンスをするしかない。そして、特別なディフェンスは予想外の選手からもたらされた。普段はディフェンスが苦手と言われるジェファーソンがキャリアハイ・タイの7ブロック。
試合後、数人の選手が、あの“ブロック”の何本かは相手の腰より下だった、とジェファーソンを冷やかした。NBAの解釈では、上昇しているボールを奪った場合、スティールではなくブロックになる。
ジェファーソン:「下の方でブロックするのは頂点ほど見栄えがしないからね」

・ローテーションを3人失ってアジャストしなければならなかったクリフォードHC:「こんな試合、もう一度勝つことはないだろう」


コメントの投稿

非公開コメント

勝ちは嬉しいですが試合内容と怪我人が…(>_<)
アルの得点見る限りまだ怪我の影響が残ってそう(連戦の疲れ?)
マービンとビヨンボちゃんの状態が気になりますが
もうすぐオールスターでしばらく休めそうですし 乗り越えて欲しいですねぇ…

(45vsニックスに修正ヨロチク)小声

No title

アルのFG%もひどいので、まだ本調子ではないんでしょうね。
で、Bizはともかく、マービンが脳震とうだったらしばらく欠場でしょうし~
ケンバもどのくらい休むか全然分からないみたいです。(>_<)
とりあえず、次のスパーズ戦まで3日あるので、皆の体調が少しでも良くなるといいんですけど。


・・・あ、45か。(コソコソ)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード