【40】vs.スパーズ

93-98 (boxscore) 15勝25敗(HOME: 8-13, ROAD: 7-12)

M・ジノビリが27得点の活躍を見せ、スパーズがホーネッツに勝利
NBA.com Japan NBA.com Japan
ホーネッツの連勝は5でストップ

 現地14日に行なわれたサンアントニオ・スパーズ対シャーロット・ホーネッツの一戦は、マヌ・ジノビリが勝負どころでチームの窮地を救い、スパーズが98-93で勝利した。
 リードを広げていたスパーズに対し、ホーネッツは第4クォーター残り4分34秒までに85-86と1点差に迫ったが、直後ジノビリがドライブからバンクショット、そして3ポイントシュートを続けて成功させて91-85と再び点差が開き、スパーズが逃げ切った。
 スパーズ(24勝16敗)は、ジノビリが27得点、ダニー・グリーンが18得点、ティム・ダンカンが14得点、10リバウンドで勝利に貢献。
 連勝が5で止まったホーネッツ(15勝25敗)は、ケンバ・ウォーカーが28得点、ビスマック・ビヨンボが12得点、15リバウンドを記録した。


ホーネッツL.スティーブンソン、骨盤の故障から15試合ぶり復帰
ISM 1月15日(木)15時49分配信

 骨盤のねんざで14試合を欠場していたシャーロット・ホーネッツのガード、ランス・スティーブンソンが、現地14日のサンアントニオ・スパーズ戦で復帰した。
 スティーブ・クリフォードHCは試合前、スティーブンソンを控えで起用し、時間をかけて状態を良くしていくとコメント。「持久力とスタミナが元に戻るまでは、プレー時間を制限する」と復帰後の数試合は、15分ほどのプレー時間で様子を見ていくと述べた。
 ホーネッツのオフシーズン最大の補強として加入したスティーブンソンは、今季は平均10.2得点、6.8リバウンド、4.8アシストをマーク。しかし、シュートの成功率はフィールドゴール(FG)が38.6%、スリーポイントシュートは29%と決定力不足に苦しんでいる。
 スティーブンソンは、復帰戦となったスパーズ戦で18分間プレーし、8得点をマーク。試合は93対98で敗れた。


負けたけど後半は十分楽しめました。
今日はニールが欠場だったし、スパーズ相手にここまでやれたら悪くないと思う。
ジノビリさえ休養日なら勝てたかもな~。あと、せっかくたくさんもらったFTがもう少し入っていれば・・・と思ってしまうけど、まあ、ランス(2-6)は錆びついてるんだろうし、Biz(4-9)はしょうがない。(^_^;)

それでも、今日のBizはダンカンへのディフェンスも良くて、スタッツも見劣りしない。
ボーネルさんも"Might end up a career night for Biz."とか、あと"Things I never thought I'd say: "Boy, Biz has been out a long time."なんてtweetしてて笑った。

Charlotte Observer
第2Qのディフェンスがひどく、FGは59パーセント、3Pは5-6も決められ、最大16点差をつけられた。
クリフォードHC:「スパーズのようなチームに対して、5分間もディフェンスをしないわけにはいかない」
「しかし、第2Qには何度もミスをした同じ選手たちが後半には素晴らしいプレーをした」

ケンバ:「彼らはゲームを理解している。どうプレーすればいいか知っている」
それでも、34対50から巻き返したことには満足しているとも言った。

ランスはショットに苦しんだが(3-8)、自分のエネルギーには満足していた。
「体調を整えるためにいろいろやってきた。今日は快調だったし、息も切れなかったからね」
「俺たちは大丈夫さ。プレイオフに行ける。シーズンは短距離走じゃないんだ」

コメントの投稿

非公開コメント

負けましたがビヨンボちゃんの15リバウンドやケンバの28得点、ランスも復帰しましたし
前年度チャンピオンに少しは冷や汗をかかせたからまぁ及第点じゃないかと(^-^;)
内心勝てるんじゃないかと思ってた(^w^)

No title

1点差になったところで一気に逆転したかったですよね。
でもまぁ、ホント、後半は見どころ多くて面白かったし、満足しました。
次はホームでIND、MINだから、また連勝したいですね!

というところで、復帰した途端にランスのトレード話が再燃してきましたけど~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード