【35】@オーランド

えーと、2Q残り3分で45対29だけど、もうリードしていても喜ばないんだ。(^_^;)

でも、マジックはOR確保しても得点できずにフラストレーションたまってそう。
マジックがラスト7分無得点で、ホーネッツの20-0ランで、52対29で前半終了しました・・・が、ホームで23点リードを引っくり返されたから本当にまだ全然喜べない~。

ケアレスなTOもあって、たった2分半で0-8の3Q。ほらね・・・だから喜んじゃダメなのさ。
20-0ランのあと0-10ランです。2Q後半のマジックは何だったんだ。

と思ったけど、マジックの勢いも一段落した感じか。
で、MKGが積極的でジャンパーが好調。

一時20点リードまで戻して70対54で3Q終了。
全然セーフティリードだと思わないけど、FG%だけでなくリバウンドで圧倒しているのは良いよね。

リバウンドが取れているうちは安心できるか・・・と思ってるそばからポカッとTOしないで欲しい。
今日もTOだけはマジックの倍じゃないですか。

そう言えばマジックは昨日も
ネッツは第4Q開始時には25点のリードがあったが、最終Qを14対37と圧倒され、かろうじて逃げ切るかたちとなった。  (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

3分22秒で87対75まで詰まっちゃった・・・
あれだけ入んなかったマジックのショットが回復してきたよ~FTは1本しか外してないし。
1分23秒90対81に・・・

FTに難があるからマキシールとかMKGとかBiz(はオフェンス力も)とか下げているんだろうに、コーディ1本ミス。
逆にペイトンにカウント&1スローされて7点差。
1分切っているけどハラハラっす。

やれ、勝った。
最後のまったく無駄なファウルはフリーでダンクさせたくないというブチェビッチの本能?(^_^;)

◇98-90 (boxscore) 11勝24敗(HOME: 7-12, ROAD: 4-12)

K.ウォーカー30得点、ホーネッツがマジック下し連敗ストップ
ISM 1月4日(日)14時45分配信

 シャーロット・ホーネッツは現地3日、敵地でオーランド・マジックを98対90で下し、連敗を5で止めた。ケンバ・ウォーカーが30得点とチームをけん引した。
 ホーネッツは第2Q残り7分で22対0のランを見せるなど、相手を30対9で圧倒。同Q残り1.1秒となったところでジェラルド・ヘンダーソンがフリースロー2本中1本を決め、52対29と圧倒して前半を終えた。
 マジックは第4Q残り1.01秒にエルフリード・ペイトンがスリーポイントシュートを決めて84対91と点差を縮めるも、ウォーカーとコディー・ゼラーが合わせて6本のフリースローを決め、ホーネッツが相手の息の根を止めた。
 ホーネッツはウォーカーが後半に挙げた20得点中、8得点を4分間で挙げるなど活躍。マイケル・キッド・ギルクリストが17得点、12リバウンド、ゲイリー・ニールが16得点、ゼラーが12得点をマークし、今季2敗を喫したマジックから白星を挙げた。
 これで3連敗となったマジックは、ビクター・オラディポがチームトップの21得点、ニコラ・ブセビッチが20得点、10リバウンドで続き、トバイアス・ハリスも18得点、11リバウンドと、2選手がダブルダブルをマークした。




やはりオブザーバーには独自記事がないのでAP記事からコーチとケンバのコメント。
第2Qのラスト7分は22-0ランだった。
クリフォードHC:「たくさんのエフォート得点(日本語だとなんて言うの)があった。そして、うちの選手たちは2ndチャンスのためにボールを生かし続けた。あれがロードで戦うためのクッションを与えてくれた」
また、第2Qはマジックのショットを2-17に抑え、6TOもさせた。
ケンバ:「ディフェンスのコミュニケーションが素晴らしかったし、何度かすごいプレーもした。皆が正しい位置につき、お互いをヘルプした。僕らはこれを毎試合続けなくちゃいけない」

コメントの投稿

非公開コメント

グフフ 前半のマキさんのネガティブ実況に初笑いしましたwww
今シーズンほんと20Pリードしてても全然安心出来ませんもんね(^-^;)
でもでもホームで負けたマジックに敵地で借りを返しましたし
相性の悪いマジックにアルジェ抜きで勝てたのは嬉しいです(^w^)

3Qの0-8でまた負けるのかって思う自分が悲しいwww

No title

本当に逆転負けを喫していたら笑えませんからね~初笑いを提供できて嬉しいです。(笑)

>3Qの0-8でまた負けるのかって思う自分が悲しいwww

けど、実際ホームで23点差を逆転されてしまったら、もう、50点くらいリードしてくれないと安心するのは無理ですよぉ。
とにかく、下手したら1ヶ月連敗か?(まさか)と心配していたので、ジェファーソン抜きで勝てたのは本当に良かったです。

・・・我ながら↑これはペシミスト過ぎると思いますが。(^_^;)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード