【29】@ミルウォーキー

◇108-101 (boxscore) 10勝19敗(HOME: 7-9, ROAD: 3-10)

5日で4試合を4連勝!

10時試合開始だったおかげもあって3Q後半からチラチラ観戦できたんですが、最後はまたドキドキした~。
11点リードの場面からナイトのFT3本とドライビングレイアップで場内も押せ押せムードになって、こうなると何だか突き放す追加点が入らないホーネッツ・・・な感じで。

ケンバはもちろんだけど、ヘンダーソンが今日も好調。
あと、Bizの連続ブロックやら、パチュリア(だったか)に対するゴール下の鉄壁の守りやら、ディフェンスもホントに良くなったと思う。

ンでは、また後ほど。




バックスのミスからリードを広げたホーネッツが4連勝
NBA.com Japan NBA.com Japan
ホーネッツは今季球団最高の4連勝

 現地23日に行なわれたシャーロット・ホーネッツ対ミルウォーキー・バックスの一戦は、バックスが試合を通じて記録したターンオーバー20から得点を生み出したホーネッツが、108-101で勝利。今季球団最高となる4連勝を飾った。
 速攻からの得点では25-2とバックスが大差をつけ、フィールドゴール成功率でも47.6%(82本中39本)のバックスに対し、ホーネッツは43.9%(82本中36本)と下回ったものの、第3クォーターを34-24と上回り88-80とリードして第4Qを迎えた。
ホーネッツは、バックスが最終ピリオド中盤に3分39秒間も無得点とした時間帯に点差を96-84にまで広げ、勝利を収めた。
 ホーネッツ(10勝19敗)は、ケンバ・ウォーカーが27得点、ジェラルド・ヘンダーソンが20得点、アル・ホーフォードが12得点、9リバウンドを記録。
 敗れたバックス(14勝15敗)は、ブランドン・ナイトが今季自己最高の34得点、クリス・ミドルトンが12得点、ヤニス・アデトクンボが11得点をあげた。


クリフォードHC:「速攻ではやられたが、第4Qの必要な場面でディフェンスが良かった」
ターンオーバーだけでなく、フリースローがバックスの15-20に対してホーネッツはシーズン最高の28-36。
「我々は進歩している。過去3試合か4試合、ボールが良く回っている」
Yahoo Sports (AP)

オブザーバーからは誰も行っていないので独自記事はありませんでした。


コメントの投稿

非公開コメント

祝4連勝(´ρ`)b
こうなって来るとランスの使い方がより難しくなりますね(^-^;)
現状では好調なヘンダーソンを使うのが良いと思いますが
ランスがふて腐れるのが容易に想像できるし
使って負けたら更に批判の対象に成りそうだし(^-^;)
次は強豪のサンダーだからクリHCの手腕に注目ですね

確かに(汗)
今頃ふてくされてるでしょうね(^-^;)


自分考えたんですけど!
ランス、馴染むのに時間掛かるならスパーズのジノビリみたいな扱いにすればいぃじゃないですかね?★

個人技をいかすために・試合の流れを変えるために、暫くはシックスマン☆


どーでしょ?(^-^;)

No title

ランスと一緒に
ロバーツorニール、ヘアストン、マービン、ビヨンボというラインナップは試してみて欲しいですね(^^)
ビヨンボの使い方とか上手いのは確かなんでいい組み合わせを見つけて欲しいです。

No title

◎蜂の子さん
今のところ、ヘンダーソン(めったにないほど)絶好調ですからね~。
ランスは故障明けという大義名分があるので、
しばらくは6thマンで起用しても大丈夫じゃないでしょうか。
次はサンダーだから負けてモトモトですけど・・・
その次のホームのマジック戦が怖いです~。(^_^;)

◎シンゴさん
コーチから「ジノビリのように」プレーしてほしいと言われれば
プライドが傷つくこともなさそうですね。^^
ここまで先発で安定しなかったんだから、今度は6thマンで起用もありですよね。
そういうプレースタイルがランスに向いているかどうか、
コーチの判断が気になります。

◎futakotoさん
クリフォードHCも、誰と一緒に起用したらうまくいくか見つけ出さないと、言ってましたし
この際スターターとは離してみてほしいですね。
誰ともめたのか分かりませんけど、何とかうまくブレンドすることができれば、それに越したことはないと思ってます。(-人-)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード