【28】vs.ナゲッツ

うわう、ハーフで58対40・・・しばし嫌な予感におののく。
アルとケンバで32得点か~後半は2人がマークされたとき周りが決められるかどうかかな~。

あれ、少し差が詰まった場面もあったけど、終盤は13-4ランとかで逆にリードを広げて3Q終了、84対57。
ヘアストンが活躍してるし。(もう問題起こすなよ・・・)

29点差までいったけどまだ序盤だからな~さすがにもう逆転されることはないと思いたいけど。
わりとフリーで撃ってもナゲッツのショットが外れるから助かる。(^_^;)

ヘアストンが10pts, 10rebのダブルダブルだって。
どうしちゃったんだろ、ホーネッツ、実はやっぱりホントは強かった?
シクサーズはともかく、ジャズやナゲッツは今シーズンのホーネッツが楽々勝てるチームではなかったよね・・・

ボーネルさんも、「この3試合を踏まえて、ランスが戻ったときクリフォードHCがどういう使い方をするか非常に興味深い」とtweetしてる。

◇110-84 (boxscore) 9勝19敗(HOME: 7-9, ROAD: 2-10)



Charlotte Observer
・スティーブンソンの不在で明らかに何かが変わった。ボールの動きは良くなり、ディフェンスは強くなった。対戦相手のレベルを差し引いても、偶然で片付けるのは難しい。

・ケンバ・ウォーカーは30分で1TO。この試合の前まででアシスト/ターンオーバー率は3.8:1でリーグ3位。
「昔はターンオーバーしがちだと言われていたよ。それは、いつも同じスピードでプレーしていたからで、今は状況に合わせてスピードをミックスしている。とにかくバスケットボールを大事にしたい。今年はターンオーバーしないことを強く意識しているんだ。勝利の確率を上げられるからね。でも、それは僕だけじゃないよ」

・ターンオーバーの多さはスティーブンソンの欠点の1つだった。さらに、彼のコンスタントなドリブルはボール回しを遅らせるように見えることもあった。

・クリフォードHCがホーネッツの最大の欠陥は昨シーズンのような守備をしていないこと、と言ってから一週間足らずでそれは変わっている。
「少なくとも、次にディフェンスをしなかったとき、私は『やればできるのは知っているだろう、やったんだから』と言えるね」

**************

ランスがロッカールームでチームメイトと衝突したというレポートも出ていますが、
http://probasketballtalk.nbcsports.com/2014/12/21/report-lance-stephenson-has-clashed-with-hornets-teammates/
今のところオブザーバーは報じていません。
この記事を読むと、コーチはチームのベテランにランスのことを託したとか?
だからパーゴみたいな選手は貴重な存在なんだろうな。で、今日は出た途端に3P連発だったしね。^^

コメントの投稿

非公開コメント

いやいや連勝は気持ちいいですねぇ(^w^)
で、ランスがチームメイトと喧嘩したと言うニュースが有りましたが
ロッカールームで孤立して凄い険悪な雰囲気になってたらしいですね(^-^;)

またランスが欠場して連勝が始まると言う なんとも皮肉な状態で怒りが爆発したんですかね
自ら商品価値を下げてるのに早く気付けばいいが…

No title

ランスにはHCかGMかジョーダンが、スターになれるスキル(素質?)を持った選手であってまだそうじゃない、とか言ってなかったですっけ?

自分の我を通そうとしてチームを乱してる内はスターはおろかロールプレイヤーにもなれそうにないんですがね
ロッカールームでしょうもない喧嘩おこしてるようではお払い箱になってしまうんじゃないかと不安です

No title

◎蜂の子さん
ライブで書いていたこと、自分で読み返しても悲観的で笑えます。
今シーズン初の3連勝ですね!

ランスはインディアナでもチームメイトともめてましたし、まあ、ひとまず落着してくれたらそれでいいんですけどねぇ。
にしても、商品価値が下がるのはまずいですよ~。(^_^;)


◎ビッグアル推進委員会さん
クリフォードHCが何度もそう言っていました。
それはまぁ、ファンの期待の高さからかばう意味で言ったこともあった気がしますが。

『ランスがシャーロットでうまくいかないのは単にラリー・バードがいないからじゃないの?』というペイサーズ・ファンの見解を読んだことがあるんですけど。(^_^;
とりあえず、今回ロッカールームでもめたあと始末がうまくいくように願いたいです・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうなんですよね~まだ24歳で、ケンバよりも数ヶ月弟なんですよね。
移籍先でうまくいかなくてイラつくのも分かるんですけど(ロッカールームでもめたというのが本当なら)、腐っちゃったら自分が一番損なんですよね・・・
ホント、とりあえずコート上で自分の力を証明することに力を注いでほしいです。
批判したやつ全員土下座させてやる~くらいの勢いで。(<MJ方式(笑))



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうなったらチョーGMも喜んでダイビング土下座すると思います。(〃∀〃;)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード