【26】@フィラデルフィア

何だかんだでようやくPC前に着くとハーフタイムで66対46と20点もリードしてました。
・・・・・・まさかシクサーズにここから引っくり返されたら、さすがに泣くよ?

というか、シクサーズは誰がアクティブなのか全然知らないんですけど。(^_^;)

ボーネルさんのTweetをチェックしたら、ヘンダーソンが5-5で11ptsとか。
ジェファーソンがガッチリ固められていて、その代わり外が良く決まってる感じ?
あとで見よう。(勝ったら)

やはりランスが欠場でフィリー出身のヘンドゥがスターター、ジェフ・テイラーが今季初アクティブ。

3Q中盤、TOが6対18で、TOからの得点が23対1! ここが大差なのか。
良くも悪くも若いなぁ、シクサーズ。
でも、ちょっと詰まってきた・・・0-10ランの85対72で3Q終了なんですけど~。

◇109-91 (boxscore) 7勝19敗(HOME: 5-9, ROAD: 2-10) 

勝ったけど、これは勝たなきゃダメでしょう。
ケンバがシーズンハイの30得点。

*************



シクサーズの戦略はジェファーソンを徹底的に抑えること。ショットブロッカーのノエルは自由に動けるように、ジェファーソンのマッチアップは主にPFのルーク・バーア・ムーテが担当し、ダブルチーム、トリプルチームで対応。そのため、前半のジェファーソンは2-9だったが、代わりにペリメーターはがら空きで、マービン・ウィリアムズが最初の3本を全部決めるなど、ホーネッツは前半に12本中7本、合計24本中10本の3Pを決めた。
ジェファーソン:「それ(ダブル/トリプル・チームされる)には慣れている。ティム・ダンカンが長年対処しているのを見てきて、自分もずっとうまく対応できるようになったと思う。昔はどんな相手の上からでも得点できると思っていたものだけどね。今日は、ウィークサイドからヘルプが来るのを見て、プレーをメイクしようと思った。チームメイトはワイドオープンのショットやレイアップをすることができた。うちが勝つためにはそういうプレーが必要だ」
ユタ時代にチームメイトだったマービン・ウィリアムズもジェファーソンの読みが進化したと言う。
そして、「我々がオープンショットを決めるにつれ、彼らはカバーをゆるめざるを得なくなり、アルもバスケット下でオープンになり始めた。彼は我々を頼っているし、我々も彼を頼っている」

そこで外が決まらないと悲劇なんですけどね。(^_^;)

その他、
・平均ターンオーバーがリーグ最多のシクサーズが犯した25TOから34得点。
・ペイント内での得点が46対26、2ndチャンスポイントが18対2、速攻から14得点。

「そして、おそらく最も重要なのは、24点リードをふいにしなかったこと。後半も点差が13点以下になることはなかったのは、それだけで前進に思えた」 Charlotte Observer

まあ、シクサーズがひど過ぎとも言えるので・・・
明日対戦するユタ・ジャズはオーランドで勝ってますね~。でも、ホームだから連勝したい。

コメントの投稿

非公開コメント

勝ってくれてありがとう(^w^)内心ハラハラしてましたwww
タンクしまくりの相手ですからね負けたら洒落に成らない所でした
ケンバにも批判的な意見が多くなってますがここ最近20P以上取った試合が増えてるのは好材料なのかな?(負けてるけど…)

No title

20点リードしているところから見てもハラハラしました。(^_^;)
ホント、負けたらドン底気分だったと思います。

ケンバは批判されているんですか。
ほとんどオブザーバーしか見ていないと、そういう記事は目につかないので知りませんでした。
これだけ負けが込んでいると、司令塔のケンバが批判されることもあるんでしょうね。
もともと自分で攻めるタイプのケンバですから、得点が安定するのは好材料じゃないでしょうか。
(誰かバスケに詳しい人教えてほしい(笑))

今日の勝ち(勢い)は次の試合でアルジェ、ケンバ以外の活躍が絶対的に必要です!

なぜなら、いつも通りにアルジェとケンバが活躍したら、他にディフェンスが散らばらなくて、両選手にキツいディフェンスなるから、もとのもくあみ…


ランスが怪我で出れなくてチームが勝った…
裏でまた何か言われてるんだろうな…

シクサーズのファンの方には申し訳ないけど汗

ランスがいても勝ててたでしょーよ( ̄。 ̄;)

No title

>ランスがいても勝ててたでしょーよ( ̄。 ̄;)

言えてます!(笑)

確かにボールがサクサク回ってオフェンスはいい感じでしたけど、相手が相手ですもんね。
とりあえず次のナゲッツ、バックス戦はどうなるかですね~。

ランスがいない方が良いとか悪いとか私には判断できませんけど、ランスに能力があるのは明らかなことなので、何とかそれを活かせないものでしょうか。

でも、ランスがいなくても足りるくらいウィングの選手が過剰なのは確かなので、整理は必要かもしれないと思いました・・・。



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード