【22】@メンフィス

シャーロットでは惜敗だったけどメンフィスではそうもいかないだろうと諦めモードでしたが、点差を広げられても7-0ランや9-0ランで詰めて、前半は45対47で終了。わたし的には上出来だと思う。(^_^;)

ケンバは3Q序盤ですでに20得点(FG8-12)と絶好調。
ニールもFG6-9の15得点で、3Qは72対69とリードで終了。

リードしてると欲が出てドキドキするよ・・・。

ここぞでディフェンス締めてくるのね、やっぱり強豪は。
4Q後半に3連続TOしたのと、FTも大差だと思う。

それでも、残り31.6秒で90対90の同点!
90対92で残り11.9秒、ケンバの3Pは外れたものの、ニールのティップ、そしてヘンダーソンのティップで同点~。
オーバータイム残り32.1秒で逆転して、コーディがガソルを守って、ボールをキープしたMKGがFT2本決めて3点差、しかし残り4.5秒でビンスに3P決められた~~~。ディフェンス頑張ったのになぁぁ。

ヘンダーソンのラストショットは外れて2OT。とりあえず6勝15敗と17勝4敗の対戦とは思えないよね。

2OTの最終盤、ニールの3Pにファウル+テクニカルのおまけ付き(<何やってんスか)。
けど、6点差を意識し過ぎか、ニールがめずらしく4本中2本外し。

107-113 2OT (boxscore) 6勝16敗(HOME: 5-7, ROAD: 1-9)

しかし、2OTで明日もゲームか。
そう言えば、出番はなかったものの今日はユニフォームでしたね、ヘアストン。<今度こそ心底反省してほしい。

********

一応オブザーバーの記事も読んだのですけども。
ヘンダーソンいわく、コンリーにトラップをかけてオープンになったガソルにボールが渡った場面で、自分がカバーに行ったからカーターをワイドオープンにしてしまったと。まあ、ガソルに打たせた方がマシだったでしょうけど、決めるべき場面で決められるから18勝4敗なんですよ、きっと。・・・とでも思わないとアレはガッカリ過ぎる。orz

で、ホーネッツのシーズン序盤のスケジュールがどれだけきついかって、これでもうウェストの各ディビジョン首位のメンフィス、ポートランド、ゴールデンステイトとは対戦がないと。 Charlotte Observer


コメントの投稿

非公開コメント

ヘアストンは次やらかしたら終わりでしょうから改心して貰いましょうwww

そう言えばマグダーモットが膝の故障らしいですね ドラフトは難しいしですなぁ
ボンレーを取って良かったと言える日が早く来ればいいが…

熊のホームの笛はかなり熊寄りらしいのにいい試合してますね 今後に期待したいです♪

No title

確かに、ドラフトって難しいですよねぇ。
まあ、ボンレーの場合は初めから素材は承知でしたから、数年で開花してくれたらね・・・・・
ちょっとBizという気になる前例はありますが。(^_^;)
アフリカ育ちでほとんど基礎がなかったBizとは違うことを願います。(-人-)
(あ、いや、まだBizを見限ったわけじゃ・・・)

ホーネッツが勝つ試合はFTもらえてますからね~やっぱり相手寄りの判定が多いときついです。(T_T)
ホント、惜しかったのに。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード