問題児

今日のオブザーバーはヘアストンのことを改めて記事にしていました。
Hairston again draws unwanted attention

火曜日の練習を容認できる理由なしで欠席したため、水曜日はインアクティブに。
試合中はスーツ姿でホーネッツのベンチ裏に座っていたが、試合前も試合後もメディアがいる間はロッカールームに姿を見せなかった。
クリフォードHCもホーネッツのスポークスマンも詳細は語っていない。
どんなルーキーでも練習をサボるのは良くないが、ヘアストンが問題を起こすのは6月のドラフト以降もう4度目になる。
1.サマーリーグの練習が始まる前日、ダーラムのYMCAでピックアップゲーム中に高校生と激しい口論になり、頭を2度殴ったと訴えられた。(後に被害者の要請で告訴は取り下げられたが)
2.クリーブランド・ブラウンズのジョシュ・ゴードンとたまたま出くわし、車を交換した。ヘアストンのキャデラックを運転していたゴードンは酒気帯び運転で逮捕された。
3.彼のエージェントはNBA選手組合に承認されておらず、その問題が正される前に選手契約を結んでいたらホーネッツが罰金を取られるところだった。
4.火曜日の練習サボり。
ヘアストンは今まで、問題のたびに悔悟の念を表してきた。
クリフォードHCは7月に、「私は君にコミットする、と伝えた。しかし、そのためには、彼が自分にもチームメイトにもフランチャイズにも責任を持てる、信頼に足るプロフェッショナルな選手になるだろうという理解に基づく信頼が必要だ」と述べている。
クリフォードHCはサマーリーグでのヘアストンのプレーを気に入り、いつかスターターになる才能があると言った。レギュラーシーズンでも、ヘアストンのシュート力を活用するために出場時間を工面してきた。
皮肉なことに、ホーネッツはようやく健康を取り戻し、ヘアストンがプレーする2つのポジションは今、MKG、ヘンダーソン、ランス・スティーブンソン、ゲイリー・ニールと人手が余っている。さらに、来週の水曜日にはジェフ・テイラーの出場停止処分も終わる。
従って、彼らのうち少なくとも一人はローテーションから外れることになる。再び犯した未熟な振る舞いはヘアストンのためにならないだろう。

******

あと、RealGMによると、4~5チームがランスのトレードに関心を寄せているとのこと。
ランス本人は、いつか故郷のブルックリンでプレーしたいと思っているが、今はホーネッツにとどまってチームの好転に貢献したいと明かし、ホーネッツ側もまだ時間はあると考えているとか。
で、今シーズンのシュート成功率はFGも3PもFTもキャリア最低かそれに近いものだが、12月の3試合は2勝1敗で、ランス本人のスタッツも16.3得点、6リバウンド、4.3アシストと良くなっている、と。


せっかく獲得したのに21試合で見切りをつけるとは思えないけどな・・・よほど好条件ならともかく。(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

スティーブンソンをトレードするのがいいのかわからないですが,
若いビッグマン1人+余ってるウィング1人+aとかで,マクロバーツを奪い返せるんじゃないかな‥なんて思ってます,できたらネイピアもつけてもらったりして‥・∀・

No title

確かにマクロバーツは取り戻したいですね~。
ヒートの方が熱心だったというわりに、大事にされている感じじゃないし。(^_^;)

私も余っているウィングで何かマイナーなトレードはあるかもしれないと思っているんですけど・・・。

No title

捨てがたい選手抱えているんでしょうけど明らかに過剰なウィング整理してインサイド補強するのが一番ですよね。ジェファーソンをロクにベンチに下げられない状態ですし。ただインサイドの選手って本当に価値ありますからねー。その中でも優秀な選手探すとなると、余程の駒出さないと見向きもしてもらえないでしょうし。

スペイツあたりがいいと思ってたら一気に価値あげちゃったので、不要説でてさっそくトレード候補になったデビッド・リーとか。ウォリアーズやデンバー、他WESTのチームには結構サイズも実力もあって控えっていう選手たくさんいますから、なんとかならないものかと。

No title

誰かをベンチでくすぶらせるくらいなら、本当にインサイドの補強はしたいですね。
主力をしっかりキープしつつ、それなりに力のあるビッグマンを獲得となると、なかなか難しいでしょうけど。(^_^;)

それにしても、デビッド・リーに不要説なんかあるんですか。
特にWESTの事情にはうとくて、そういうこともさっぱりです・・・。

No title

ウォリアーズがリーの怪我で離脱中にも関わらず絶好調で、スタメンPFをグリーン、控えからスペイツ、でインサイドをローテーションして尚且つ球団新記録の連勝までしてるってことで、DFのあまりできないリーがもしかしたら要らないんじゃないかって言われてるんです。
WESTのチームにうまくウィング売り出せば聞いてくれそうなとこもあると思うんですよねー。サラリーも問題にはなりますけど。

No title

え~今の絶好調のウォリアーズってリーがいないんですか!?
(そう言えば見なかったっけ)
それじゃあ不要論も出ますね。(^_^;)

うーん、でも、ディフェンスできるビッグマンの方がいいな・・・とか贅沢言ってみる。(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード