【20】vs.ニックス

3Q残り2分49秒で80対60と20点リードなんだけど、それでもメロに火がついたらと思うと全然安心できない。

メロに火がつかなくても12点差~。(4Q 8:17)
ニックス相手にキャリアハイを残しているとトリビアクイズで言ってたヘンダーソンとランスが好調ではあるけれど。

・・・ハーダウェイが4Qだけで11ptsとか。(ホーネッツは12pts)
で、メロもじわじわ来てる・・・

ここで来るもんなぁ、スミスとメロの3Pで2点差・・・1分22秒・・・残り40秒でとうとうメロに逆転された~。
だからヤダ、こういう選手。さっきはエアボールなんか撃ってたのにさ。

にしても、ニックスファン多すぎないか。

残り4秒からのケンバ!!!!!

◇103-102 (boxscore) 5勝15敗(HOME: 4-7, ROAD: 1-8)

しかし、やれやれだよなぁぁ、4Q。
141205.jpg



Charlotte Observer
ラストポゼッションで何が見えた?
「デイライト」(*日光・夜明け・それとも隙間?)と、ケンバ・ウォーカーは高揚感というより安堵の表情で言った。「勝つのはいつでも気分がいいよ-特に10連敗のあとは」
「オープンレーンを見て、急襲すべきだと思った」

ホーネッツは再び20点以上のリードから崩壊する寸前だった。第3Qには21点差をつけ、残り10分でもまだ89対71のリードを保っていた。しかし、ニックスは第4Qに6本の3Pを含む21本中12本のショットを決め、ホーネッツを33対18と圧倒して、残り40秒にはカーメロ・アンソニーの3Pで102対101と試合をひっくり返した。
アンソニーは4Qに9本中5本のショットを決め、15得点を記録した。
「彼は一人で守ることができないから厄介だ」と、クリフォードHCは言った。「さらに、彼の周りには大勢のシューターがいる」
クリフォードHCは、第4Qのオフェンシブなオプションを気に入っていたが、アル・ジェファーソン(16pts, 13reb)は4Qに6本中4本のショットを外している。
また、ウォーカーも5本のショットの1本しか決められなかったが、その1本がゲームを救うショットだった。
「残り4秒ではポストアップは無理だ」と、クリフォードHCは最後のプレーについて言った。

ホーネッツは今季、ブレイザーズ戦とマジック戦で20点以上のリードを失って負けている。今日も第3Q残り2分半にはジェラルド・ヘンダーソン、ランス・スティーブンソン、ゲイリー・ニールの活躍で21点差をつけた。
ヘンダーソンはFG8-10(ほとんどはドライブかミッドレンジのジャンプショット)でシーズンハイの22得点をあげ、シャンパートや時にはアンソニーへのヘルプでタフなディフェンスも見せた。
スティーブンソンは主にアンソニーのディフェンスを担い、16得点、6リバウンド、6アシストを残した。ニールはFG5-9で13得点、さらに3アシストしている。
「彼(メロ)はとにかく、あらゆる方法で得点できるスペシャルなスコアラーだ」と、ヘンダーソンは言った。
「今夜は他の多くの試合と似ていた。敵にショットを決められ、僕らは何度かミスを犯し。でも、僕らが勝った」
違いは?
「たくさんのポジティブなエネルギー、一体感、激しさ」と、ウォーカーは付け加えた。「僕たちはまだゲームの締めくくり方を学ばなければならない。相手に逆襲を許す時間帯がある。でも、この勝利がその歯止めになると良いと思う」

コメントの投稿

非公開コメント

勝ちましたか(;_;)長かった…
てかてか後半のダメッぷりが酷すぎますね(^-^;)
相手が強豪なら確実に負けてましたwww
これを機に頑張ってもらいたいです( ̄▽ ̄)ゞ

No title

ケンバ、ああいうのはホントにすごいと思いますけど、もうちょっとその他のシュートきめてくれるともっと楽に勝てると思うんですがね^^;

にしてもリードしてからの後半の弱さが異常ですね。どういうことなんでしょう。
大量リードして勝ててた試合なのにっていうのが5,6試合くらいあるんじゃないかと思います。

No title

◎蜂の子さん
あ~またかよ~~~~とへこみましたもん、1点リードされて4秒しか残らなかったとき。
ホント、ニックスだから勝てたようなものですよね。
ディフェンスがいいチームだったらケンバのラストショットだって無理だったでしょうし。
まあ、それでも勝ちは勝ちなので、これでいろいろ好転するといいですよね。(^^)v

◎ビッグアル推進委員会さん
確かにそう思います。(笑)
4Qなんか、ことごとく外していたのに最後だけ決めておいしいところをもっていくという
ニックスからしたら本当に嫌な奴でしょう。(^_^;)

それにしてもまったく、リードしてもしても安心できない展開は何なんでしょう。
20点差以上をひっくり返されたのは3試合(今日は再逆転できたけど)とのことですが
10点とかのリードだったら倍くらいありそうな気がしますね~。
不思議なほどです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード