選手会の声明

24試合停止処分のホーネッツJ.テイラー、NBA選手会が処分軽減求める
ISM 11月21日(金)16時6分配信

 NBA選手会の事務局長を務めるミシェル・ロバーツ氏は現地20日、前日にリーグからシャーロット・ホーネッツのジェフェリー・テイラーに対して下された24試合の出場停止処分(無報酬)について、行き過ぎたものであり、CBA(統一労働協約)に抵触するものだと発言し、処分軽減を求めた。

 ロバーツ氏は、選手会はすぐにでも申し立てを行う準備ができているともコメント。ただし、それを行うかどうかは、テイラー本人の意向に委ねるとしている。

 テイラーは9月25日朝、ミシガン州イーストランシング市内のホテルで交際中の女性と口論になり逮捕された。同選手の逮捕について調査を行っていたNBAの声明によると、テイラーと女性はホテルの部屋で泥酔し、怒鳴り合いのケンカに発展。ケンカはエスカレートし、テイラーは女性の頭や腕にケガを負わせ、ホテルの壁を殴って穴を開けるなどしたという。

 テイラーには18カ月の保護監察処分が科されたが、NBAも同選手に対して24試合の出場停止という重い処分を科した。

 NBAコミッショナーのアダム・シルバー氏は「今回の処分はNBAの利益と信頼を守るために必要な措置である。ミスター・テイラーの行為は法律違反であり、個人的な見解としては、モラルの基準を満たしておらず、NBAに対し悪影響と弊害をもたらすものである」と処分の理由を明かしている。

 しかし、これに対してロバーツ氏は今回の停止処分はNBAの歴史上で最も長いものの一つだとコメントしており、「コミッショナーとはいえ、現在の規律に関わるルールを書き換えたり、先例を無視する権限はないはずだ」と、苦言を呈している。


オブザーバーの記事と選手会の声明を一所懸命読んだんだけど、これでいいや。

まあ、選手会の声明にも、「我々はこの社会問題のデリケートさを認識する(一方、コミッショナーには規律に関わるルールを書き換えたり、先例を無視する権限はない」と続く)」とあるように、今の社会情勢を鑑みての24試合出場停止でしょうけど。過去の同様の事例とあまりにも不公平が生じるのはどうなのかとも思わないではないです。

テイラーは2巡目指名だから年俸もチームで一番安いし、四分の一以上失うのは厳しいと思う。しかも、今まではチームの活動に参加できなかっただけでサラリーは支払われていたけど、24試合分が無給ということになると今まで支払われた分も返還しなくちゃいけないのだろうし。


私個人は、こうやって理性が吹っ飛ぶ酔っ払いは大嫌いなんですが。(^_^;)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

SFはポジションの厚いところだけにテイラーがいたら今のぐずぐずした戦績と大きく違うかとなると、そうでもないと思いますが、勿体ないですよね怪我や処罰でアピールのチャンスを逃すっていうのは。
2順目としてはかなりの掘り出しものですしMKGになにかあったときに先発で出てくれるといいなーと思いますが。去年なんかだとMKGが下がったときに相手エースを抑えられるだけのサイズとDF力ある選手がいなかったので厳しいときありましたよね。

チームとしても今季せっかくさらなる躍進期待できるのにこういう類の事件や小さい怪我ばっかりでなかなか一つになれませんね。
ビヨンボは調子あげてきているように見えて嬉しいです。

俺もまきさんに賛成かな…

好き嫌いは別個なしても、いくらオフ時期だったとは言え、そんな訳解らなくなるぐらい飲むのはちょっと( ̄。 ̄;)

まー、彼の怪我をして試合に出れなくて結果を残せない、バスケすらできないって言う気持ちは解りますけど、今回のは度が行き過ぎです(>_<)

ましてや、自分より弱い相手にそんなことをしたなら、この重い処分も当たり前のように思います…

女の方も泥酔してて喧嘩になりテイラーが追い出した時にドアに頭ぶつけたみたいですねwww
こんなくだらない事でチームやファンや関係者に迷惑掛けたんだから
24試合の減俸は当然の報いだと思います

キツイ事ばかり書いてますが事件前のテイラーの復帰に向けての意気込みに感動し応援してたうちの一人だったんですよ(^-^;)

プロなら損した年俸を取り返しておつりが来るくらいの活躍して欲しいですねぇ~

No title

ボーネルさんもツイートしてたように
NBA側としては選手会の反発は折込ずみで、
パフォーマンスというかNBAの姿勢をアピールするための
厳しい処分だったのかもしれませんね。
処分がどうなるにしろテイラーにとってもチームにとってもひとつの区切りがついたのは良かったなと思います。

No title

◎ビッグアル推進委員会さん
確かに、テイラーがいても今の状態が大きく違うことはなかったと思います。
特に最初の頃はウィングが過剰でしたし・・・今はいてほしい状況になってしまいましたが。(^_^;)

本当に、プレシーズンからちょこちょこ怪我人が続いたせいでなかなかまとまらない面もあるんでしょうね~。
ビヨンボは何とかローテーションで使われるようになってきて私も嬉しいです。

◎シンゴさん
昨シーズンは全休に近かったからこそ今シーズンは頑張りどころだったのに、
こういうことで出遅れるのは本当につまらないですよね!
本人が一番後悔しているでしょうけど・・・。

とりあえず、まあ復帰したら応援はします。

◎蜂の子さん
人並み外れた体格と腕力なんだから、せめて口げんかだけにしておかないとね~。
もう、バカすぎでしょ・・・。

私もオフのテイラーの熱心さには感心していました。
ホント、来シーズンの保証はない身なんだから、復帰後は全力で頑張ってほしいです。

◎futakotoさん
リーグとしては最大限に厳しい処分でアピールしたいのも理解できます。
それで24試合だったら、まだましなくらいでしょうか。(^_^;)

確かに、処分が下ったのは良い区切りと言えるでしょうから、テイラーはもう異議申し立てとかせず、
粛々と従って、きちんと復帰してほしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード