ケンバと契約延長合意

今月中が期限だから気になっていたケンバとの契約延長も無事に合意に達し、オーナーのSNSデビュー&開幕前日に地元メディアと会見&オブザーバーとは個別に対応、で記事がたくさんあって読み切れなくて他チームのゲームなんて見るヒマがない~~~『相棒』も見たいし。(^_^;)

しょうがないからオーナーの会見の記事は後回しにしよう・・・(去年もそうして結局放置したままだっけ?)
A slide show from today's media availability with Hornets owner Michael Jordan




ケンバの契約の件:Hornets, Kemba Walker agree to 4-year, $48 million extension

火曜日の昼下がり、マイケル・ジョーダンは、自分は金曜日の最終期限までにケンバ・ウォーカーとの契約延長をまとめることに余念がない、と言った。
その5時間後、ウォーカーとホーネッツは2015-16シーズンから始まる4年4800万ドルの契約に合意した。
(今シーズンの年俸はルーキー契約の345万ドル)
ウォーカーはずっと、シャーロットに長くとどまりたいことを明らかにしてきた。

火曜日の午後のオブザーバーによるインタビューで、ジョーダンはウォーカーとアル・ジェファーソン(今シーズン後にオプトアウトする権利を持つ)をキープすることの重要性を明確に述べた。
「彼らは我々がやろうとしていることの核となるメンバーだ。2人ともキープしたい。そのために金も使う。私は彼らをキープするためにあらゆる努力をする」

ホーネッツは通常、少なくとも制限付FAになるまでルーキー契約の延長はしてこなかった。今回は、将来的にサラリーキャップの増大が予想される中、ウォーカーの提示額も上がり続けそうだった。
ESPN/ABCとターナー・スポーツとの新しい放送契約によって、NBAが手にする放映権料はほぼ3倍になる。それは、すでに選手たちのサラリーに影響を及ぼし始めた。フェニックス・サンズは最近、ポイントガードのエリック・ブレッドソーと年俸1400万ドルの契約を結んだ。

従って、1シーズン1000万ドル以上となるウォーカーの契約も今や彼の才能やポジションに一致している。一般に、センターとポイントガードはNBAで最も需要があるポジションだ。

ウォーカーが契約したら、ホーネッツは少なくともトップ3のうち2人を2016-17シーズンにもとどめておける。ランス・スティーブンソンは7月に3年目がチームオプションの3年契約を結んだ。

アル・ジェファーソン(今シーズン1350万ドル)は、シャーロットに残ってクリフォードHCの下でプレーしたいという希望を強く示している。なので、たとえ彼が今シーズン後にオプトアウトしても、ホーネッツが再契約できる可能性は十分ある。

ジョーダンは火曜日に、自分がジェファーソンをどれほど高く評価しているか明らかにした。
「アルは真っ正直な人間だ。我々は彼を愛している。彼はうちに賭けてくれた。もちろん、我々もそのことは忘れない」

****************

ケンバの代わりに誰を連れてくればいいんだ?と考えれば、4年4800万ドルは許容範囲でしょうね。
この前までは1000万ドルくらいかと思っていたけど、事情も変わったし。

あと、ジェフ・エイドリアンが解雇されたらしいから、戻ってこないかなぁ・・・マキシールには悪いけど・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

我らのホーネッツも開幕しましたね
接戦でしたが勝てましたしwww

テイラーさん御愁傷様でした…よりによってDVもしてたのね…

No title

◎鍵コメさん
私は1000万ドルくらいまでと思ってましたけど、最近の高騰ぶりで1200万ドルでもしょうがないと思い、今日の試合で1200万ドルなんか安いくらいじゃン!!となりました。(笑)

MKGもガッツリもっていくくらいの選手になって欲しいです。
(皆が皆そうなったらキープできなくなって困るわけですけど、どうやらBizは・・・だし・・・)


◎蜂の子さん
あ~も~何でしょうね、このどん底から天国みたいな展開。^^

テイラーの記事、まだちゃんと読んでいないんですが、DVも器物破損も認めたらしいですね。
実刑3ヶ月+罰金500ドルの可能性があると書いてあります。
でも、執行猶予プログラムに参加するとDVは法律記録から削除されるとも・・・。

どうなるんでしょうかねぇ。




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード