ACアダプタ

ふと気がついたらバッテリー残量が「あと4分」とか表示されていて、ACコンセント接続したままなのに何じゃ?!と、あわててノートPCの電源落として、テーブルタップが悪いのかと思って他のコンセントにつないでもダメだし、ACアダプタか電源コードの接触不良かと抜いたり差したり、ぐにぐにしたりしても充電が始まらず。

バッテリリフレッシュはけっこう最近やったところだし~あとは一度バッテリ外して取り付け直すとかすんの?
で、その前に、前に使っていたノートPCも同じメーカーの同じシリーズだから試しにACアダプタ付け替えてみた。
したら、充電が始まった!ほっ。

てことは、ACアダプタのせいか。
こんなこと初めてだよ~。

今のところ問題なく使用できているけど、新しいACアダプタ買わないとダメかなー。
純正品が1万円。ELECOMのでも9000円。だったら純正品買うよ。

でもなぁ、このPCだってもう4年? ACアダプタだけ新品にしたってなぁ・・・。
そうは言っても、PCを買い換えるのは面倒だからできるだけ先延ばししたいけどさぁ。


【追記】掃除のときに動かしたか何かで再発しました・・・。これはもうPC側の接触部分に不具合があるとしか思えず、ACアダプタは濡れ衣だったようです。焦って注文しなくて良かった。
それにしてもこいつ、プリンタも接触不良になったよな~何なんだ。
古い方のPCは今でもまだ何の問題もないのに。(ただ動作がものすごくノロいから使っていないだけ。XPだからサポート終了してるけど)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

髭反りの充電ランプがなかなか溜まらなくて
コンセントを触ったら超高温でブレーカーを落としてから抜いた事がありました(^-^;)
気付かないと火事に成ってたかも(冷や汗)

最近パソコン安いよね 8Gしかないパソコンが13万で安いと感じてたのが懐かしい

アダプターも毎日電気を変換して疲れてしまったのでしょう…

英語から日本語に毎日変換していると脳みそが熱くなりませんか?

日本はずいぶん涼しくなりましたが、NBAの熱いシーズンがもうすぐ開幕です!

冷却しながら末永く更新されることを楽しみにしております。

No title

◎鍵コメさん
そうなんですね!他に浮気しないでおいて良かった!と思ったんですけど、結局ACアダプタの問題ではなかったようです。orz

◎蜂の子さん
超高温、怖!!
留守にしたりしていなくて良かったですね。

最近はパソコン安いですよね~ホント。
私のPCの初代も確か6GBだったかなぁ。あきれますね。(^_^;)
というか、その前に買ったワープロの方が今のノートPCより高かったです。

◎BrookLopezを彫った人さん
結局アダプターのせいではなかったようなんですが、確かに変換作業は疲れますね。(笑)

NBAシーズンが開幕するのに十分にネットができないなんてことになったら困るので、パソコンの買い替えも検討しなきゃ~と思ってます・・・。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード