サム・スミスの新著

プレシーズン中に試合時間44分の短縮試合を試験実施
NBA.com Japan Updated 2014/10/15 09:40 GMT+09:00

 NBAは、現地19日に行なわれるブルックリン・ネッツ対ボストン・セルティックスのプレシーズンゲームで、試合時間を現行の48分から44分に短縮した試合形式を試験的に実施すると発表した。
 NBAバスケットボール運営部門代表のロッド・ソーンは、「先日のコーチ会議において、試合時間が議題にのぼり、試合時間を短縮したフォーマットを実験してみようと考えた。その後、競技委員会とも話し合い、ネッツ対セルティックス戦で44分に短縮した試合を試すことになった。この試みにより得られるデータは、今後のさらなる試合時間分析に役立つ」と語っている。
 試合時間短縮により、各クォーターは12分から11分に短縮され、第2Qと第4Qに取れるタイムアウトの回数も3回から2回に減る。
 44分の試合形式では、各クォーター2回までタイムアウトを取ることができる。仮に両チームが残り6分59秒までタイムアウトを取らなかった場合、その後ボールがアウト・オブ・バウンズする、もしくはプレーが止まった瞬間に1回目のタイムアウトが自動的に行使され、同2分59秒までに両チームがタイムアウトを実施しなければ、それ以降ボールがアウト・オブ・バウンズする、もしくはプレーが止まった瞬間に2回目のタイムアウトが自動的に行使される。

 「コーチ会議でこの議題が出たとき、参加する価値のある実験だと思った。この試みが試合の流れにどういう影響を与えるか見てみたい。試合時間が短縮されれば、出場時間にも影響が出る。選手交代のパターンにどういう影響が出るか見てみるのは面白い」(ネッツのライオネル・ホリンズHC)。
 「NBAは、先々を見据え、新たな試みを行なうことを繰り返してきた。その歴史を高く評価する。我々はリーグに対し、この新たな試みに喜んで参加させてもらうと伝えた。19日の試合で得られる経験を楽しみにしているし、今後も試合時間に関する話し合いを続けていきたい」(セルティックスのブラッド・スティーブンスHC)。


何の意味があるのか、私にはよく分かりません。

今日のオブザーバーは、あと1時間半後に始まるピストンズ戦で初めて師のスタン・バンガンディと対戦するクリフォードHCのことなんですが、アクセス制限対策(昨日はとうとうIEもダメになっちゃって・・・)として見出しだけで済ませました。(^_^;)
Hornets’ Steve Clifford coaches against his mentor, Stan Van Gundy, on Wednesday
Charlotte Hornets coach Steve Clifford will face off for the first time against his mentor, Stan Van Gundy. “It won’t be fun,” Clifford said. “He did so much for me, and he’s one of my best friends.

あと、ケンバはピストンズ戦欠場になりそうらしいです。

ボーネルさんのTwitterに、New book out by @SamSmithHoops on Michael Jordan. と。

で、サム・スミスのTwitterもチェックしました。

Still working on my 2nd idea; it's the 30th anniversary of MJ's NBA debut and I have a new book: There Is No Next http://amzn.to/1r3EHHV

It's a combo narrative/oral history making the case society and sport never will experience anyone like him again. http://bit.ly/1slqPht



日本で出版してくれたら絶対買いますけどね・・・。

近所の団地にある大きくもない“本屋さん”にサム・スミスの『マイケル・ジョーダン 偉大なる復活』(SECOND COMING)が入荷していて驚いた遠いあの日・・・その本屋さん自体ももうとっくに閉店してしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード