マキシエルと契約

これでトレーニング・キャンプのメンバーは18名になりました。 Hornets.com

ホーネッツ、FAのJ.マキシエルを獲得
ISM 9月29日(月)14時32分配信

 シャーロット・ホーネッツのリッチ・チョーGM(ゼネラルマネージャー)は現地28日、フリーエージェントのフォワード、ジェイソン・マキシエルと契約を結んだことを発表した。契約内容の詳細は明かされていない。
 マキシエルは昨季、オーランド・マジックで34試合に出場し、平均14.4分間のプレー時間で平均3.2得点、2.5リバウンド、1.3ブロックを記録した。
 2005年ドラフトの全体26位指名でシンシナティ大からデトロイト・ピストンズ入りしたマキシエル。同球団では8シーズンを過ごし、523試合(先発175試合)に出場。平均19.1分間のプレー時間で、平均6.1得点、4.4リバウンドを記録していた。


ジェフ・テイラーがシーズンの一部、あるいは丸々プレーできなくなってもホーネッツはスモールフォワードとシューティングガードの層が比較的厚い。クリフォードHCは、ランス・スティーブンソンはほとんどのスモールフォワードをデイフェンスできると言った。ジェラルド・ヘンダーソンにもある程度同じことが言える。また、オフに契約したマービン・ウィリアムズは主にパワーフォワードでの起用が予想されるが、過去9シーズンのほとんどはスモールフォワードでプレーしてきた、と言うボーネルさん

・・・シーズン丸々プレーできないって、つまり有罪で1年服役することになったら~ということか。(^_^;)


オブザーバーに、ランス・スティーブンソンについての長い読み物があるんですが、あまりにも長いので来るシーズンに関わる部分ほんの少しだけ。

・映画や音楽制作にも携わりたいが、やはりバスケットボールへの愛情はすべてに勝る。
「自分がトップだと言うつもりはないが、近いとは思っている。このまま努力を傾け続ければトップも越えられる。俺は史上最高の選手の一人になりたい。ただのナイスな選手やグッドな選手では飽き足らない。ベストになりたい」

・「次の契約が切れたとき、NBA中から求められるような選手になりたい。だから、これからも一層努力する。自分を証明しなければならないと思う」

・クリフォードHCは、「彼には高い位置でのピック&ロールやアイソレーションをする機会が多くあるだろう。彼はオープンコートでもハーフコートでもプレーできる。スコアの機会はたくさんある」と考えている。

・スティーブンソン本人は、「(ホーネッツの)オフェンスはビッグ・アルだ。ペイント内のビッグ・アルがオフェンスの中心であり続けることに変わりない。俺ももちろん彼を第一にする。俺はプレイメーカーで、スコアラーで、リバウンダーで、ディフェンダーでありたい。チームの助けになることを何でもしたい」
「ビッグ・アルとケンバはアンストッパブルだ。俺は、自分を経由してゲームをしてほしいなんて言いたくない。うちには貢献できる選手が他に何人もいるのだから。俺はその一員になりたい。チームの勝利に役立ち、チームが勝つためにダーティー・ワークをする選手になりたい」

・ケンバ・ウォーカー:「彼の行為を見た誰もが、彼のことを悪党だと考えるけれど、それは全然違うよ。彼は勝ちたいんだ。僕たちは全員、勝ちたいと思っている。そして、勝つために彼をここへ連れて来た。彼の才能を披露するためにここへ連れて来たんだ。僕は、それを始めてもらうのが待ち切れないよ」

コメントの投稿

非公開コメント

まきさんがレスされてたようにランスはロッドマンを意識してそうですねwww

テイラーはもう居ないものと考えた方が良いかもね(^-^;)
あのローズですら2年のブランクで輝きを失われつつありますしね

No title

ロッドマンも何度かやらかしてくれましたけどね~~~。(^_^;)
ブルズはベテランのチームだったから許容範囲でしたけど・・・。
まあ、最近は本当に期待が不安を上回っています。
もう愛しいうちの子ですもん!

確かに、テイラーは計算に入れておかない方がいいかもしれませんね・・・
昨シーズンほぼ全休で、今シーズンもいきなりつまづいて。
怪我によるブランクは本当に悲しいことですけど、こういう問題はため息しか出ません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード